スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
豚肉のりんごクリームソース1

豚肉のソテーに、甘酸っぱいリンゴ入りのクリームソースをかけてます♪

豚肉とりんごとか、生ハムとメロンとか、
お肉と果物の組み合わせって好きなんですが、
苦手な人もいるかもしれないですね・・

あ、でも、私も酢豚のパイナップルは、そんなに好きじゃないんです・・(^^ゞ

今回、豚カツ用の厚さのお肉で作りましたが、
もう少し薄いお肉でもいいのでは、と思います^^


【豚肉のソテーりんごクリームソース】
 (材料)2人分
 豚ロース肉とんかつ用・・・2枚
 玉ねぎ・・1/4個(薄切り)
 りんご・・1/2個(薄めのイチョウ切り)
 A(白ワイン・・大さじ2、ブイヨン・・100cc、生クリーム・・大さじ6、レモン汁・・小さじ1/2、塩コショウ・・適量)
 オリーブオイル・・大さじ1
 バター・・・大さじ1/2
 塩コショウ・・適量

 (作り方)
①豚肉はすじを切り、両面塩こしょうをふって、オリーブオイルを熱したフライパンで
  両面じっくり焼く。
②豚肉に火が通ったら取り出す。そのフライパンにバターを入れ、玉ねぎ、リンゴ
  を入れて炒める。
③しんなりしたら、Aを加え、ひと煮立ちしたら、もう一度味を整える。
④フライパンにお肉を戻し、ソースをからめて、出来上がり。
  ※使うりんごに酸味がある場合は、Aの中のレモン汁はなくていいと思います^^


*********************


 ☆”ぶっぷの煌めきなブログ”のぶっぷさんが、以前の記事を参考に、美味しそうな
  オイルサーディン丼を作ってくれています~^^!ぶっぷさんのは玉ねぎ入りで、
  玉ねぎ好きの私はすごく惹かれる~(*^。^*) ほんわか優しくて可愛い、
  ぶっぷさんのブログ、ぜひのぞいて見てくださいね・・^^

 ☆”ひまくまのいろいろ日記”のちぷさんが、里芋とベーコンのクリームスパゲティ
  作ってくれています~^^!いつも美味しそうに作ってくれて感激・・ありがとう!
  パスタの横に添えられてるハート型のベーグルがと~っても可愛いんですよ♪ 
  皆さんもぜひご覧になってくださいね・・^^



    ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓          ↓ ↓       
レシピブログにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  いつもありがとうございます・・^^ 
| コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!
今日も美味しそう~!
お肉焼いてソースかける系って、洗い物少ないから好きです~☆

私は生ハム+メロンはできれば別々で食べたい人です…
そして酢豚のパインは子供の時パインばっかり探して食べてたからかな?
今でも大丈夫なんですよぉ~
よく気持ち悪いって言われます。。。
りんごのポテサラも大好物なのでこのりんごソースも美味しく頂けそうです(^0^)/♪

わぉ!私のブログ紹介して頂けてるわ!!
ありがとうございます~☆
里芋パスタとってもおいしかったでーす!
おはよー
朝からおいしそうなもの見ちゃった
私も酢豚のパイナップル苦手なんだけど
これはいけるよ!
携帯からお邪魔してるからあらためて大きい画像を見に来るネー
その時に応援も
おはよ。(^^)

あら~ん。
hanautaさんもりんごね。
季節ものだものね。(^_-)
わたしも、リンゴが気になりだしたわ~
さっそくジャスコ行って買ってこようかしらん。^_^;

お料理にフルーツを使うのは
わたしはイケるくちです~♪
リンゴのソースなんて、オシャレで美味しそう~
甘酸っぱいのと豚肉と生クリームが
まさに、三位一体って感じ?
いつも美味しいアンテナがにょきにょき立ってるね~
hanautaさんのお料理!(^^)v

奥のマッシュポテトが何気に食欲をさらに
掻きたてるわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます(^^)

お肉にフルーツの組み合わせ、好きです。
りんごに生クリームのソース、私も参考にさせてください。
私的には、このくらいの厚いお肉がいいなぁ(^^)♪
美味しそう。。。

私も酢豚にパイナップルは苦手~。
私、果物と肉類大好き
とくに、ハムとパイナップルのステーキが好きなの
それで、ご飯が食べられるの♪
気持ち悪がらないでね
まぢ食いだから(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~^^♪
私もフルーツ使った料理大好きです♪
豚肉にりんごのスライスそして生クリームとっても美味しい組み合わせだね(#^.^#)
今度作ってみたいです☆

私も酢豚のパイナップルは苦手です(^.^)
でもサラダだと食べれます(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
豚肉+りんご、生ハム+メロン美味しいよね。
私も好きです。
あ~イチジク+生ハムも美味しいよ^^。

管理者のみに表示

