スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前菜1パスタ1
メニュー (2)エスプレッソ

今日はレシピはお休みして、最近のランチの写真などを・・。

一軒目は南船場にあるイタリアン「ボッチオ」。
ずっと前から行ってみたかったお店です。

ランチ・・1200円
 前菜・・サーモンのソテーと京唐菜・マッシュルーム添え フレッシュトマトのソース
 パスタ・・豚ミンチと伏見甘長唐辛子のソース・スパゲッティ
 パン、エスプレッソと小菓子付き

木のぬくもりの感じられる内装がほっと落ち着く、良い雰囲気のお店です。
アンティークのミシンを改造したテーブルが、可愛い♪

前菜は、カンパチが品切れということでサーモンに。
ふっくらサーモンと肉厚のマッシュルームに添えられた、
濃縮された感じのトマトソース(お皿の上の方にちょこっとある赤いペースト状のもの)が、
いいアクセントになってます。
パスタも、ほんのりシナモンの風味が効いた豚ミンチのうま味と、
甘長唐辛子が合っていて、美味しい。
エスプレッソにメレンゲが一個ついているのも嬉しかったです♪
今度は夜も行ってみたいな。



そんで、もう一軒は、前にも一度紹介したことのある、
「トラットリア ゴロージイー」

前菜2 (2)パスタ2-2
デザート2 (2)

ランチ・・1000円
 前菜・・じゃがいもと伊ベーコンのサラダ じゃがいもとかぼちゃのスープ
 パスタ・・アンチョビ風味のなすとトマトのスパゲッティ
 パン、飲み物付き
 デザート・・ベイクドチーズケーキ(プラス300円)

前菜が面白かったんです。
じゃがいもとカボチャの冷製スープの真ん中に、、
ベーコンやレンズ豆の入ったポテトサラダがこんもりもってあります。
スープの中にポテトサラダなんて、初めてだったけど、
少し濃いめの味付けのサラダと、しゃきしゃきしたニンジンの千切り、スープを一緒に食べると、
色んな味や食感が合わさって、楽しい♪



寿司ランチ
↑ もひとつオマケ、寿司ランチ。


どのお店も美味しかったです。ごちそうさまでした・・^^



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓          ↓ ↓       
レシピブログにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  いつもありがとうございます・・(*^。^*)
| コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おは~(^o^)/
わ~い。一番乗り(^^)v

相変わらず、美味しそうなもの一杯食べて~
いいな~
寿司ランチ!!どこどこ~?
アナゴが丸ごとやん~
素敵過ぎるやん~!(^^)!

今日は肌寒いねぇ~
体調崩さないように、お互いにきをつけましょ(^_-)-☆
真ん中のイタリアン1000円がいいなあ
前菜がおいしそう!
1000円でコーヒーまで飲めるのはありがたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん こんにちは~☆

どっちも安いね~!!
高ければおいしいのは当たり前、
安くておいしいのが一番嬉しいね(●^o^●)

私は1,200円のが食べたいな~
サーモンのソテー・・・たまりません*
kazさんへ
うん、確かに美味しかったんだけど、
確実にお腹周りは、おかしなことになってきてるよ・・^^;
寿司ランチは大阪狭山市にある「遠藤」というお店なんだけど、
Kazさんとこからは、ちょっち遠いよね・・(^^ゞ
ホント、急に寒くなってきたね~!
衣替えした~?
秋冬物、急いで出さなきゃ~。
アッキー&ナッキーさんへ
1000円ランチ、お得ですよね^^!
ここのお店、結構気軽な店で、
ボリュームもあって、かなりお腹いっぱいになるんですよ~。
写真はないけど、パンも美味しいです。
飲み物ついてるのはやっぱり嬉しいですよね♪
前菜、ポテトサラダがボタージュスープでまろやかになって、
よくこんなの思いつくなぁ~って感心しました^^。
*ちるちる*さんへ
ホント、この値段にしては、
お料理も凝っててお得だったよ~^^。
普段はお弁当で、外で食べるのは週に一回くらいなんだけど、
それでもやっぱりランチはお得なのが嬉しいよね~。
1200円のとこ、美味しかったよ♪
テーブルの下がミシンの足になってるんだけど、
写真にとればよかったなぁ~・・(^^ゞ

こんばんは~^^♪
うわー!
素敵なランチ1200円が嬉しいね~^^♪
どれも皆んな食べてみたいお店ばかりだわ♪
お寿司も凄くおいしそうね~^^☆
大阪なのでまた行ってみたいな~♪

季節の変わり目ですのでお互い気をつけましょうね~^^☆
こんばんはぁ~
どれもこれも美味しそうですぅ~
私の特に気に入った一枚はお・す・し!!!
好きなんですぅ~
素敵な素材がモリモリのってますね☆

トラットリア ゴロージイーの前菜も味わってみたいなぁぁぁ(^^)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます

どれも美味しそうなランチ!!
お値段もリーズナブル!!
パスタもお寿司も大好きだから
目が釘付けです(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nikoさんへ
こんばんは~^^!
1200円のところ、私も初めて行ったんだけど、
とても良いお店でしたよ~♪
去年出来たお店らしいのだけど、
なかなか評判も良くて人気みたい^^。
ホント、びっくりするくらい、急に寒くなったねえ・・!
慌てて長そで出したよ~^^;!
ちぷさんへ
こんばんは~^^!
ランチ、どれも美味しかったよ~♪
お寿司かあ~、いいところに目を付けなすったね・・^^。
他の2店よりかは、ランチにしてはお高めだったよ・・。
でもネタがすごく分厚かった・・。
ゴロージイーの前菜も、変わってるでしょ~?
見た瞬間は??と思ったけど、食べてみたら意外なくらい
美味しかったよ♪
うにゃさんへ
こんばんは~^^!
えへ、どれも美味しかったよ♪
お値段の割にボリュームもあって、お得感ありました^^。
私もパスタ大好きだから、ランチはそういうのが多いかな・・。
お寿司も大好きなんだけど、
そうそうしょっちゅうは行けないのが残念~。
たまの外ランチが唯一の楽しみです・・^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

