スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前菜パスタ
デザート

今日は、レシピをお休みさせてもらって、代わりに、最近のランチの写真などを・・^^。

一軒目は、長堀橋駅近くにあるイタリアン、「堺筋倶楽部・アンブロシア」。

昭和初期の銀行を改装した、レトロな雰囲気の建物が素敵なレストランです。

~Aランチ~
  前菜・・・マシマアジのカルパッチョ仕立て 賀茂茄子の煮こごりとからすみと共に
  パスタ・・・桃と生ハムの冷製カッペリーニ ミント風味
  デザート・・抹茶のババレーゼ ココナッツのスープ仕立て

  桃のパスタ、と聞いて、不思議な感じがする人もいるかもしれないけど、
 ほんのり甘味と酸味が効いてて、優しい爽やかな味です^^。
 デザートの抹茶のムースも、抹茶とココナッツが意外に合うのが新しい発見でした♪

 Aランチ、1570円で、前菜とパスタは3種類から選べます。パン・ドリンク付き。
 ちなみに前菜のアジのカルパッチョは、プラス500円のものです。 


・・・そしてもう一軒は、これも長堀橋駅近くにあるイタリアン、「カポクラッセ」。

前菜2パスタ2
デザート2

~日替わりランチ~
 前菜・・前菜盛り合わせ
 パスタ・・里芋とベーコンのクリームソーススパゲッティ 
 デザート・・ティラミス
 
 里芋の入ったパスタが面白かった・・。
 里芋のねっとりした食感とクリームソースが良く合って、美味しかったです♪
 これはぜひ家でも真似してみたいなぁ~^^。
 日替わりランチ、1000円です。
 ご馳走様でした・・!



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
レシピブログ

 いつもありがとうございます・・^^ 
| コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お洒落れでとっても美味しそうなお店デスネ☆
大阪のお友達とお出かけの時に是非使わせてもらおうと思います(^0^)/
1軒目の外観素敵!!
神戸の居留地や小樽の銀行跡のよう。。。
へっ、どっちのパスタも変わってるね。
果物ってパスタになるんだ~
あっ、でも生ハムと合わせてるんだ。
たしかにそれならアリだね。
ご飯にかけてもいい?いい?

私も、そろそろ料理ダケブログから飛び出したいから、
真似してこんなんたべたコーナーとか作ろうかな?
こんなん食べたっちゃん!
になるけどね。

今日は、ビューティートークショーに行ったんだ。さっき帰ってきたよ。
ちと美肌について勉強してきたわ。
一人だけ奇麗になってごめんね。




きゃ~(◎д◎;
hanautaさん、この時間にこのおいしそうな
お料理は罪だわ!!
おなかなっちゃうよ~(^^;
なんちゃって(笑

おいしそう~*
でもおいしそうなお料理だけならたくさん
あるけれど、お値段がいいですね!

安い!!
前菜もデザートもついてそのお値段??
お得感たっぷり!

里芋の入ったパスタ、hanautaさん流のものを
ぜひ作ってレシピアップして下さいね!
楽しみに待ってます(o^-')b

応援ポチポチ*
ちぷさんへ
こんばんは~!
どちらのお店も安くて美味しかったですよ^^。
そうだ、ちぷさんは関西の方なんですよね~(^_-)-☆
一軒目の外観、素敵でしょう~♪
中に入ると全体が吹き抜けになってて、それもまた雰囲気あるんです。
そうそう、神戸の居留地、ああいう建物多いですよね^^。
最近神戸って行ってないなぁ・・行きたい・・
神戸は美味しいお店いっぱいありますよねぇ~(^v^)。
kukuku-kmさんへ
そう、桃のパスタは初めて食べたけど、美味しかったよ^^。
うん、ご飯もアリよ、安心して。
たしかお店でも、ご飯にかけるかパスタにするか選べたよ・・(^v^)。
こんなん食べたコーナー、ぜひ作って・・♪
kmさんはきっと、いつもすごいもの食べてるはず・・!
ビューティートークショー、楽しそう♪
ホント一人だけ綺麗になってずるいわ!
私が豚バラ肉にうつつを抜かしてる間に・・・。
*ちるちる*さんへ
うふふ・・目の毒でしょう・・^^?
そう、お得感あるよね♪
やっぱりデザートがついてるのは、すっごく大事~!
里芋のパスタ、ホント自分でもやってみようと思ってるの^^。
結構簡単そうだったよ・・。小松菜とベーコンも入ってた・・。
生クリーム入りだから、またコッテリになっちゃうけど・・^^;。
外で食べるものからは色々ヒントをもらえるよね(^_-)-☆
あ~私もお腹すいた・・。早く朝になって、朝ごはん食べたい・・^^;
あまりにも早い、おはようなの。
まだ起きてるの?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長堀橋にあるんですか?
美味しそうですね。
お友達がこちらにはいないので、
夫に連れて行ってもらいたいです。
1000円のランチも、お得ですね。
安いしおしゃれで、量もあるし…hanautaさんはお店を見つけるのがお上手なのかな~私はピンと来るお店にはなかなか出会えなくて。

外ごはんってすごく大事だなぁ~って思います!やっぱり、見た目も綺麗で美味しいものを作るには、自分のセンス磨きしなくちゃ!私も色んなお店開拓しなきゃ!
kukuku-kmさんへ
あまりにも早い、メリークリスマス☆なの。
ごめんね~!02:17・・もう寝てたわ~、天使のような寝顔で・・(^_-)-☆
アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです、両方とも、堺筋線の長堀駅の近くなんです。
辻調の北浜から2駅です^^。
値段の割に凝ってて、ボリュームもあって満足でしたよ♪
特に堺筋倶楽部の方は、天井が吹き抜けの建物も素敵でした・・。
旦那さまとランチ・・うらやましいなぁ~(*^。^*)
まりりんさんへ
ホント、外ごはんは色々勉強になるよね~^^。
その時流行ってる食材とか、見たことない食材の組み合わせとか、
参考になることがいっぱいで♪
今回のところは、人から聞いて行ったところだから、失敗がなかったのかな。。。
涼しくなったら、私も色々食べ歩きたいな^^!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

