スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
高菜漬けと豚バラの水ぎょうざ


高菜漬けと豚バラを使った水ぎょうざを作りました。

包丁でたたいた豚バラ薄切り肉と、高菜漬けと、おねぎと少しの調味料だけの
シンプルな水ぎょうざです。

高菜漬けは刻んで味付けしてあるタイプのものです。

シンプルだけど、高菜漬けに味がついてますからそれだけで十分美味しい。

皮も手作りすればもっと良かったのですけど、今回は市販のもので。


ちなみにわたしが気に入って使っているのは、
↓こちらのもの。
20170220-2.gif

成城石井などで売っているようですが、
分厚めで大き目でもっちりして美味しいです。



【高菜漬けと豚バラ肉のの水ぎょうざ】

(材料)15個分
豚バラ薄切り肉・・・200g
高菜漬け(刻んで味付けしてあるもの)・・・60g
白ネギのみじん切り・・・5cm分くらい
A(しょうゆ・・・小さじ1弱、塩・・・小さじ1/4、ごま油・・・大さじ1)
ぎょうざの皮・・・15枚位

(作り方)
①豚肉を包丁でざっと刻んでから、たたく。こまかくなってねっとりしたらボウルに入れる。

②ねぎのみじん切り、高菜漬け、Aの調味料をを加え、よく混ぜる。

③ぎょうざの皮のまわりに水をつけ、具を適量のせ、2つ折りにし、なるべく空気が入らないように
のりしろをくっつけるようにして包む。

④鍋にお湯を沸騰させ、ぎょうざを入れ、4~5分ゆでる。ひとつ割ってみて、
 中まで火が通っているのを確認したら出来上がり。


*************


↓発売中のこちらの雑誌、「クックパッドmagazine! vol.10」に、
私のレシピ「たらとじゃがいものミルク煮」を掲載して頂いてます。


白菜やじゃがいも、大根などを使った簡単で美味しいレシピが満載の雑誌です。
店頭で見かけたら、ぜひ手にとってみて下さい♡




応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
| トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。