スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
鮭とコーンとクリームチーズ

タイトルのまんまです。
鮭とコーンとクリームチーズとじゃがいものコロッケです。
ほんと、名前付けるの下手です~(^_^;)


マッシュしたじゃがいもに、炒めた玉ねぎ、鮭、、コーンを混ぜ、
成形する際、真ん中にクリームチーズを入れました。


揚げたては、中のクリームチーズがとろりとして美味しい。
パセリをきかせるのもポイントです。


【鮭とコーンとクリームチーズとじゃがいものコロッケ】
(材料)8個分
じゃがいも…中3個(400~450g位)
バター…大さじ1
生鮭切り身…2切れ(皮と骨を取り除いて、一口大に切り、塩をふる)
玉ねぎ…中1/2個(みじん切り)
白ワイン…大さじ1
コーン缶…60g(汁けをきっておく)
クリームチーズ…40~50g(1.5cm角位×8個に切る)
パセリのみじん切り…大さじ3
砂糖…小さじ1/2
塩コショウ…適量
小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油…適量

(作り方)
①フライパンにバターを熱し、鮭を入れて炒める。色が変わったら玉ねぎも加え、
鮭の身を粗くほぐすようにしながら、玉ねぎがしんなりするまで炒める。白ワインを加え、
水分をとばす。コーンも加えてざっと炒める。砂糖、塩コショウを加える。塩コショウは強めに。

②じゃがいもは皮をむき一口大に切り、やわらかくなるまでゆで、
最後に粉ふきいもの要領で水分を飛ばす。熱いうちにつぶす。

③つぶしたじゃがいもに、①の具とパセリを混ぜる。味を見て、塩を足す。
バットなどに入れて平らにならし、冷蔵庫で冷やす。

④③の具を8等分にし、1つにつきクリームチーズを1つ真ん中に入れるようにして俵型に形作る。
(チーズは外に出ないように真ん中に。コーンがぽろぽろ取れやすいので、なるべく中に埋め込むように)
小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。中温に熱した揚げ油でこんがり色づくまで揚げたら出来上がり。




応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
魚貝 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。