スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ツナとバゲットとアボカドとトマトのサラダ

エスエスケイフーズ×レシピブログさんのモニター企画、
最後に使用したのは、タコサラダドレッシングです。

タイトルのまんまなのですけど、
バゲット、ツナ、トマト、アボカドを合わせた簡単サラダを作りました。

バゲットは角切りにして、オリーブ油でカラッと炒め、
大きめのクルトンにしてあります。

バゲット使用なので、穴の部分にドレッシングが入り込んで
味がよくからんで美味しい。

ハラペーニョ、コリアンダー、チポトレ、クミンなどをブレンドした
タコサラダドレッシングは、ピリッと辛みがきいたタコス風味。

わたしは今回のモニターの3本の中で、これが一番好きかも。

ガドガドドレッシングは中華や和風にも使える味、
タンドリーチキンドレッシングの方は、あっさりしたものよりも、
どちらかというとお肉や揚げものなどに合うように思いました。
3本とも、美味しかったです。
ごちそうさまでした♪



【ツナとバゲットとトマトとアボカドのサラダ】
 (材料)
バゲット…適量(1.5cm角位の角切りにする)
アボカド…適量(半分に切って種と皮をはずし、角切りにする)
トマト…適量(角切りにする)
ツナ缶(チャンクタイプ)…適量(油をきって粗くほぐす)
紫玉ねぎ…適量(薄切りにする)
レモン汁…適量
オリーブ油、塩コショウ…適量
あれば、パプリカ、パセリなど…少々
SSKタコサラダドレッシング…適量

(作り方)
①フライパンにオリーブ油を熱し、切ったバゲットを入れて、
 からっとするまで炒めて大き目のクルトンを作る。

②うつわに、アボカド、トマト、バゲット、ツナ、紫玉ねぎを盛りつけ、
 ドレッシングをかける。あれば、パプリカを彩りにふり、緑のものを飾って出来上がり。




応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
野菜 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。