スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
エスニック風揚げワンタンサラダ

エスエスケイフーズ×レシピブログさんのモニター企画で
ドレッシングを使わせて頂きました。


SSKドレッシングモニター

頂いたのは、エスエスケイフーズさんの、
タンドリーチキンドレッシング、タコサラダドレッシング、ガドガドサラダドレッシングの3種類。


まずは、3種類の中から、タンドリーチキンドレッシングを使った、
揚げワンタンのサラダを考えてみました。

ワンタンの具は、豚ひき肉に、塩コショウ、しょうが、パセリ、クミンを加えてエスニック風に。
ドレッシングの味を生かしたいので、味付けはシンプルにしました。

ワンタンの皮に少量ずつ包んで、からりと揚げて、
サラダ菜と一緒に盛り付け、ドレッシングをたっぷりかけます。
揚げワンタンをサラダ菜で包んで頂くと美味しい♪

「タンドリーチキンドレッシング」は、コリアンダー、クミン、ターメリックなどの
9種類のスパイスを使った、インドカレー風味のクリーミードレッシング。

スパイスのきいた、クリーミーなドレッシングはどんな具材にも合いそう。
クミンを効かせた揚げワンタンも、ドレッシングと好相性でした。



【エスニック風揚げワンタンのサラダ】
 豚ひき肉…150g
 A(しょうがすりおろし…小さじ1/2、クミンシード…小さじ1、塩コショウ…適量、イタリアンパセリみじん切り…大さじ1)
 ワンタンの皮…18~20枚位
 サラダ菜…適量
 SSKタンドリーチキンドレッシング…適量
 揚げ油…適量

 (作り方)
①豚ひき肉に、Aを入れて混ぜ、よく練る。ワンタンの皮に少量のせ、ふちに水を指でぬり、
 三角になるよう半分に折って、ふちをくっつける(なるべく空気がはいらないように)。

②揚げ油を熱し、ワンタンを入れて揚げる。皮が焦げやすいので、低めの温度でじっくり
 揚げる。こんがりきつね色になったら、油をきる。

③お皿に、洗って水けをきったサラダ菜をのせ、揚げワンタンも盛り付ける。
 揚げワンタンにタンドリーチキンドレッシングをかける。
 サラダ菜にワンタンを包みながら頂きます。



応援クリックして頂けると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
| トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。