スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

れんこんと明太子のサラダ

2008/05/16 Fri 20:15

れんこんの明太子マヨネーズ

なんてことないものなんですが・・・・れんこんの明太子マヨネーズ和えです。

れんこん・・・一節(250gくらい)
明太子・・・1/2腹(50~60gくらい)
A(マヨネーズ・・大さじ4~5、 みりん・・・大さじ1/2、 レモン汁・・・小さじ1)

①れんこんは半月切りの薄切りにする。鍋にお湯をわかして、酢少々をいれ、3分ほどゆで、
ざるにあげておく。

②明太子は皮をとり、ほぐして、Aと混ぜ合わせる。

③れんこんがさめたら明太子マヨネーズで和えて、出来上がり。






    参加しています♪
 クリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓  ↓  ↓    ↓
banner_02.gif

レシピブログ

   ありがとうございます♪




野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こういうの大好き(^ω^)
美味しんですよね~!!!
器と盛り付けもスゴク素敵ですぅ♪
てへっ、ありがとうございます。
この器、昔陶芸を習っていた時に、作ったものなのですが、なるべくアラが見えない角度からとりました・・(*^_^*)

こんばんわ、はじめまして^^
先日はブログにコメントありがとでしたー!

ちゃっかりお邪魔させていただいてます^^
それにしても、おいしそうな料理がいっぱい!おなかがすいてしまいます~!

明太マヨと蓮根、すっごいおいしそうですね!食べてみたいです~!
あと、かりんとうってオウチで作れるとは思いませんでした。
レシピ参考にさせてくださいね~^^

また遊びにきます♪
よろしくお願いします^^
あこさんへ
訪問ありがとうございます!
ブログはまだ始めたばっかりで、へなちょこなのですが・・・ぼちぼち頑張っていこうかなと思ってます♪
あこさんの生クリームクッキー作らねば!!お豆腐マフィンもおいしそうです♪
これからもよろしくです(*^_^*)

管理者のみに表示

