スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
カレータルタルチキンカツサンド

チキンカツサンドを作りました。

チキンカツとカレー風味のタルタルソースを挟んだ、サンドイッチです。

鶏肉にまぶす小麦粉にも、カレー粉を混ぜました。

個人的にはもも肉の方が好きなのですけど、
今回はヘルシーにむね肉使用。

サンドイッチって、ブログに出すのは多分初めてですね。
何だか、わざわざレシピを載せるほどでもないような気がして。
でもたまにはいいかな。

ソース味と、カレー味のタルタルの組み合わせが
家族にもなかなか好評でした♪



【カレータルタルチキンカツサンド】 
(材料)2人分
 食パン(8枚切り又は10枚切り)…4枚
 鶏むね肉…大1枚(300g位)
 塩コショウ…適量
 小麦粉、カレー粉、卵、パン粉…適量
 A(ゆで卵のみじん切り…2個分、マヨネーズ…大さじ4、カレー粉…小さじ1/2強、
  レモン汁…小さじ2、砂糖…小さじ1/2、玉ねぎみじん切りを水にさらし絞った
  もの…大さじ2、塩コショウ…適量)
 サラダ菜…2~3枚
 バター、粒マスタード…適量
 とんかつソース…適量
 揚げ油…適量

 (作り方)
 ①Aの材料をすべて混ぜ合わせ、タルタルソースを作っておく。

②鶏肉は厚さを半分に切って2枚にする。塩コショウを両面にふり、カレー粉を混ぜた
小麦粉をまぶしてはたく(小麦粉大さじ3位に対してカレー粉小さじ1位)。
溶き卵をくぐらせ、パン粉をつけ、手でおさえてなじませる。鍋に揚げ油を熱し、
鶏肉を入れ、中まで火が通ってこんがり色がつくまで揚げる。

③パンを片面だけ軽くトーストする。トーストしていない面に柔らかくしたバター、粒マスタードをそれぞれのパンに塗る。
マスタードを塗った面に、サラダ菜をのせ、タルタルを半量のせる。
その上にチキンカツをのせてから、カツの表面にとんかつソースを塗り、もう1枚のパンを
かぶせる。3等分にナイフで切る。同じようにもう1セット作って出来上がり。





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ
パン | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。