キャロットケーキ

2013/04/17 Wed 23:42

キャロットケーキ2

またまたキャロットケーキを焼いたのです。

今回は「くろねこ軒の焼き菓子Recette」
という本のレシピで。

クリームチーズなどのフロスティングはかけない、
パウンド型で焼いただけのシンプルなタイプ。

でも生地には、人参、レーズン、クルミのほかに、
ココナッツやパイナップルなども入っていて具沢山。

ココナッツは、レシピではココナッツロングだったけど、
買い置きしてあったココナッツファインで代用しました。

ジューシーだけど、ふんわりしてて美味しい。

次はどのレシピで作ろうかな。
キャロットケーキ熱はまだしばらく続きそうです^^




 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ
お菓子・デザート | トラックバック(0)