
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャロットケーキ

2013/03/31 Sun 22:53

キャロットケーキ

キャロットケーキを作りました。

雑誌にのっていた「HUDSON MARKET BAKERS」というお店のレシピで。

キャロットケーキ、大好きです。
売ってるお店がそれほど多くないのが残念ですけど。

人参、ナッツ、レーズンのたっぷり入った甘さ控えめの生地と、
こってり甘いフロスティングの組み合わせが、すごく好き。

このレシピは、スパイスのクローブの量が割と多めで、
焼いた直後に味見した時は、少し強いかなと思いましたけど、
一晩たってから食べてみるとちょうど良い感じ。

フロスティングは、サワークリームを使ったもの。
クリームチーズのも好きだけど、
サワークリームのもあっさりした感じで、
作るのも簡単なのが良いですね。

以前、東京に行った時に食べて美味しかった、
「ローズベーカリー」のキャロットケーキも作ってみたくて
レシピ本も買ってあるのです。
近々そちらも挑戦してみるつもり♪




 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ 
お菓子・デザート | トラックバック(0)

