
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケーキドーナツ

2013/01/31 Thu 20:11

ケーキドーナツ

ドーナツを作りました。

昔ながらのケーキドーナツ。

イーストのふわふわタイプも好きだけど、
たまに無性にこっちのタイプも食べたくなります。

今回は薄力粉だけでなく強力粉も加えるレシピで。
強力粉をブレンドすると、食感がふんわりして
油の吸収も少なくなるのだそうです。

揚げたては、外がサックサクで中がふんわり。
シナモンシュガーをまぶして。

もうちょっと輪っかが大きいほうが
ドーナツらしくて格好いいかな。
私はつい太めに成形してしまいがちで、
揚げるといつも穴が小さめになってしまう。

ドーナツは作った次の日の、
お砂糖がなじんで生地がどっしりしたのも好きです。





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます♪
お菓子・デザート | トラックバック(0)

