
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オイルサーディンと青じその一口春巻き

オイルサーディンと青じそのミニ春巻きを作りました。

4等分に切った春巻きの皮で、
オイルサーディンと青じそを巻いて揚げた、
ちっちゃな一口サイズの春巻きです。

オイルサーディンは小さめのものを使用。
前に一度、見慣れないメーカーのものを買ったら、
特大サイズのものが3尾だけ入っていた事があったのですけど、
これには小さめの方が良いですね。

スイートチリソースが特によく合いました。
お好みでレモンやマヨネーズなどでも。

パーティのおつまみにもオススメの、ワインがすすむ簡単スナック。
レシピ書くほどでもないものですが、一応作り方を簡単に☆



【オイルサーディンと青じそのミニ春巻き】
 (材料)2~3人分
 オイルサーディンの缶詰…1缶
 春巻きの皮(1枚を4等分に切ったもの)…サーディンの数に合わせて適量
 青じそ…サーディンの数に合わせて適量
 揚げ油…適量
 小麦粉と水を同量ずつ混ぜたもの…適量
 スイートチリソースやレモンなど…適量

 (作り方)
 ①オイルサーディンはキッチンペーパーの上に並べて油をきる。
  春巻きの皮は4等分の四角に切る。青じそも4等分に切っておく

 ②春巻きの皮の上に、切った青じそを4枚(1枚分)重ねて置き、サーディンものせる。
  普通の春巻きの要領で巻き、皮のふちに小麦粉を水でといたのりを塗ってとめる。
  オイルサーディンと青じその一口春巻き

 ③揚げ油を熱し、きつね色にからっと揚がったら出来上がり。
  スイートチリソースやレモン等を添えてどうぞ。
 




 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます♪
魚貝 | トラックバック(0)

