スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
レンズ豆のキッシュ

レンズ豆のキッシュを作りました。

「菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ」という本から。

お野菜やベーコンと一緒にじっくり煮込んだレンズ豆が
たっぷり入ったキッシュです。

レンズ豆入りだからか一切れで結構お腹いっぱい。

レンズ豆は、大体サラダかスープにして食べるばかりだったので、
こうして他のメニューにも使えると嬉しい。


コーンブレッド

小嶋ルミさんの「オーブン・ミトンのおやつなお菓子」から、コーンブレッド。

コーンミールでなく、粗引きのコーングリッツを使っているので
粒々した舌触りが楽しい。

甘さ控えめなのでパン代わりに、
はちみつをたっぷりつけて頂きました。


ガトーショコラナンシー

こちらは藤野真紀子さんの「語り継ぐお菓子たち」から、
ガトーショコラナンシー。

藤野真紀子さんのレシピは、昔大好きでよく作っていたけど、
ここ数年なんとなく遠ざかっていました。

久しぶりに作って見ると、やっぱり美味しくって、
改めてこの方のレシピはすごいなぁと思いました。

軽すぎず重すぎず、
アーモンドパウダーがたっぷり入って、しっとりした舌触り。
家族やお客様にも好評でした。





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます♪
お菓子・デザート | トラックバック(1)
トラックバック
レンズ豆のキッシュを作りました。「菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ」という本から。お野菜やベーコ

