スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
簡単ピロシキ

食パンを使って、簡単なピロシキ風のスナックを作りました。

食パンに、ひき肉、玉ねぎ、ゆで卵のピロシキの具を包んで
油で揚げました。

食パンはめん棒で薄くペッタンコにします。
その方が包みやすいし、油を吸う量も少なくなるので、
出来るだけペッタンコになるようにします。

今回は8枚切りの食パンで作りました。
サンドイッチ用のパンでもやってみましたけど、
薄くなりすぎてちょっと物足りなく感じました。
うちの家族もこれくらいの方がパンっぽくていい、とのこと。

揚げずに、少なめの油でフライパンで両面焼いても
焼き色はむらになりますけど、それもまたあっさりして美味しいです。



【食パンを使って~簡単ピロシキ風】 
(材料)6~7個分位
 食パン(8枚切又は10枚切り)…6~7枚
 牛ひき肉…100g
 玉ねぎ…1/4個(みじん切り)
 ゆで卵…1個(粗みじん切り)
 バター…大さじ1
 塩コショウ…適量
 溶き卵…適量
 揚げ油…適量

 (作り方)
 ①フライパンを火にかけてバターを溶かし、玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたら
  牛ひき肉も入れて炒める。肉の色が変わったら、塩コショウで味付けする。
  火を止め、最後にゆで卵のみじん切りも加え冷ましておく。

 ②食パンの耳を落とし、めん棒を強めに転がしてペッタンコにのばす。裏返して裏面からものばしておく。
  ピロシキ
  
 ③パンに具を適量のせ、手前の2辺のふちに溶き卵を塗り、半分に折る。
  ピロシキ
  
 ④あいている辺の部分をめん棒でぎゅっと押しつけるようにしてくっつける。
  パンのふちの部分が、ちょっとつぶれるくらいぎゅっと押してくっつけます。
  ピロシキ
  裏側からもギュッとくっつけて。
  ピロシキ

 ⑤フライパンに揚げ油を入れて熱し、パンを入れ、こんがりきつね色になったら、
  油を切って出来上がり。ケチャップをつけても美味しいです。





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます☆
パン | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。