スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
菜の花と生ハムのハニーレモンドレッシング

菜の花と生ハムのサラダを作りました。

ゆでた菜の花と生ハムを、
粒マスタードとはちみつとレモンのドレッシングで和えました。

菜の花はからし和えが定番ですから、
洋風の粒マスタードでも相性が良いみたい。

菜の花は、うっかり食べ頃を過ぎてしまっても
飾って楽しめるのが嬉しい。
まわりの空気まで明るくするようなあの黄色が好きです。

もっとも私の場合はだいたい飾る間もなく、
あっという間にお腹におさまってしまいますけれど。



【菜の花と生ハムのハニーマスタードドレッシング和え】 
(材料)2人分
 菜の花…100g(食べやすい長さに切る)
 生ハム…4~6枚(食べやすい大きさに切る)
 A(粒マスタード…大さじ1、レモン汁…大さじ1、はちみつ…小さじ1と1/2、
   醤油…小さじ1、オリーブ油又はサラダ油…大さじ1)

 (作り方)
 ①鍋に湯を沸騰させて塩少々を加え、菜の花を茎の部分から加えて、ゆでる。
  さっとゆでたら冷水に取り、水気をぎゅっと絞って、冷やしておく。

 ②Aのドレッシングの材料をよく混ぜ合わせる。

 ③生ハムと菜の花を食べる直前にドレッシングで和えて出来あがり。





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます☆
野菜 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。