マカデミアボール

マカダミアボールというクッキーを作りました。

なかしましほさんの新刊本のレシピから。

マカダミアナッツがごろごろ入った一口クッキーです。

大きめに切ったマカダミアナッツが香ばしくて美味しい。

でも、ちょっと大きく切りすぎたのか、
手で丸めるときに、ごろごろしすぎて丸めにくかったかな。
ナッツの大きさにもよるけど、今回4つ割に切ったので、
次は6つ割くらいにしてみよう。

可愛いサイズに油断して
ついつい何度も手が伸びます。
クッキーのざくざくした食感も美味しい。


ゆず胡椒のクラッカー

こちらは同じ本の中から、
ゆず胡椒のクラッカー。

生地にゆず胡椒を練りこんであります。

ゆず胡椒の香りはほんのり、という感じ。
個人的にはもう少し入れてみてもいいかも。

おつまみにもいいですね。
とにかく簡単なのでまた作りたいです♪





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます☆
お菓子・デザート | トラックバック(0)