スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
豚肉とわかめのコチュジャン炒め

豚肉とわかめと玉ねぎの炒め物を作りました。

にんにくをきかせた、コチュジャン風味の甘辛だれで味付け。

最後にすりごまも加えてコクを出しました。

味噌汁とか酢の物に使うことが多いわかめですけども、
炒めたものも好きです。

見た目は地味だけど、ご飯がすすむおかずです♪


【豚肉とわかめのコチュジャン炒め】 
(材料)2人分
 豚ロース薄切り肉…130~150g(食べやすい大きさに切る)
 塩蔵わかめ…25~30g
 玉ねぎ…大1/2個(1cm幅のくし切り)
 ごま油…大さじ1
 A(コチュジャン…大さじ2、酒…大さじ2、砂糖…大さじ1、
   醤油…大さじ1と1/2、にんにくすりおろし…1かけ分)
 すりごま…大さじ2

 (作り方)
 ①Aの材料を合わせておく。塩蔵わかめは良く洗ってから水につけて戻し、
  水気を絞って食べやすい大きさに切る。

 ②フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。色が変わってきたら、
  玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎがしんなりしてくるまで炒めたら、わかめも
  加えて炒める。

 ③合わせて置いたAを加え、全体を混ぜながら炒めたら、すりごま大さじ1も加え、
  火を止める。お皿に盛り、残りのすりごまをかけて出来上がり。 




 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます☆
| トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。