
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブルーベリーストラッセルケーキ

ブルーベリーストラッセルケーキ、というのを焼きました。

「焼き菓子レシピノート」という本の中のレシピから。

夏の間に庭で摘んだブルーベリーを貯めて冷凍してあったのを、
たっぷり入れて焼きました。

ケーキ生地はサラダ油使用。
全体にクランブルを散らして焼きます。
レシピではクランブルに刻んだアーモンドも加えてあったけど、
今回は省きました。

しっとりした生地にブルーベリーの甘みと酸味がきいていて、
とても美味しかったのです。

ブルーベリーストラッセルケーキ





 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます☆
お菓子・デザート | トラックバック(0)

