スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あさりとジャガイモの白ワイン蒸し☆青海苔バター風味

あさりとじゃがいもの蒸し煮を作りました。

あさりとじゃがいもとアスパラガスを白ワイン蒸しにして、
仕上げに、青海苔とバターで風味づけしました。

青海苔の風味がなかなか合いましたよ。
全部をまとめてくれる感じ。

あさりの旨味を吸い込んだじゃがいもが美味しいです♪



【あさりとジャガイモの白ワイン蒸し☆青海苔バター風味】 
(材料)2人分
 あさり…150~200g(塩水につけて砂抜きしておく)
 にんにく…1かけ(みじん切り)
 ジャガイモ…大2個
 アスパラガス…3本
 オリーブ油…大さじ1
 A(白ワイン…50cc、水…50cc、塩コショウ…適量)
 青海苔…大さじ1
 バター…10g

 (作り方)
 ①ジャガイモは皮をむき、5mm位の厚さにスライスする。
  アスパラガスは、はかまを取り、食べやすい長さに切る。

 ②鍋にオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。香りが出たら、
  じゃがいもを入れてざっと炒め、全体に油が回ったら、あさりと
  アスパラガスも入れ、Aも加える。

③ふたをして、中火で7~10分、あさりの殻が開き、じゃがいもに火が
通って柔らかくなるまで蒸し煮にする。最後に青海苔とバターを入れて
  全体を混ぜる。味見をして塩加減を整えたら、出来上がり。
 



 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・・ありがとうございます☆
魚貝 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。