スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
かぶとブロッコリーと帆立缶の煮物

かぶを煮ました。

帆立の水煮缶とブロッコリーと一緒に。

かぶ、大好きなので、
この季節は大根よりもひんぱんに登場します。

煮汁は最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。
とろ~り優しい感じの煮物。

帆立からじんわりいい味が出ていて、
美味しく頂きました。


【かぶとブロッコリーと帆立缶の煮物】 
(材料)3~4人分
 かぶ・・・3個(500g位)
 ブロッコリー・・・大1/2株
 帆立缶・・・1缶(固形量60gのもの)
 A(出汁・・・400cc、酒・・・大さじ1、砂糖・・・大さじ1/2、
   みりん・・・大さじ1と1/2、薄口しょうゆ・・・大さじ2)
 B(片栗粉・・・小さじ2、水・・・大さじ1)

 (作り方)
 ①かぶは皮をむいて縦に6等分位に切る。ブロッコリーは小分けにしておく。
  帆立缶は缶汁と身に分けておく。Bも合わせておく。

 ②鍋にAの材料と帆立缶の汁を入れ、火にかける。沸騰したら、かぶを加え、
  火を弱めてかぶが煮えるまで10分位煮る。

 ③ブロッコリーと帆立缶の身を加え、ブロッコリーに火が通るまでさっと
  煮る。最後に火を少し強めて、もう一度よく底からかき混ぜた水溶き片栗粉を
  回し入れ、とろみがつくまで混ぜたら出来上がり。




  *******************

amicchiさんが、海老とかぶのアンチョビ炒めを作ってくれました^^
 美味しそうに作って下さって嬉しい。amicchiさん、どうもありがとう!
 センスの良い美味しそうなお料理やお弁当がずら~り並んでる、
 amicchiさんの素敵なブログはコチラからですよ♪→ Everyday





 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆ 
野菜 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。