
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
にんじんのフリッター

にんじんのフリッターを作りました。

衣に、カレー粉とクミンシードを混ぜてエスニック風。
にんじんは長いままスティック状に切って、
手でつまんで食べやすくしました。

クミンの香りってほんと食欲をそそりますよね☆

さくさくの衣とにんじんの甘さが美味しかったです♪


【にんじんのエスニックフリッター】 
(材料)2~3人分
 にんじん・・中2本
 A(薄力粉・・・100g、カレー粉・・・小さじ1、クミンシード(ホール)・・・小さじ1、
   塩・・・小さじ1/4)
 ビール・・・130~140cc(私は135mlの小さい缶を使用)
 揚げ油・・・適量

 (作り方)
 ①にんじんは皮をむき、5、6mm幅のスティック状に切る。

 ②ボウルにAの材料を入れ、ざっと混ぜる。ビールを少しずつ注ぎながら
  泡だて器で混ぜる。

 ③にんじんに小麦粉をまぶして余計な粉をはたく。鍋に揚げ油を熱する。
  にんじんを衣にくぐらせ、余分な衣を落として鍋に入れる。表面が
  カラっときつね色になるまで揚げ、油を切る。塩を添えてどうぞ。
 

 
   *****************

 ちぷさんが、黒糖わらびもちを作ってくれたのです♪
  だいぶん前のレシピなのに、思い出してもらえて嬉しいな^^
  ちぷさん、どうもありがとう!美味しそうな情報がいっぱいの
  ほっこり可愛いちぷさんのブログはコチラからです♪→ Growth of mind




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | トラックバック(0)

