
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏手羽のナンプラー焼き

2010/09/05 Sun 10:05

鶏手羽のナンプラー焼き

鶏手羽をオーブンで焼きました。

ナンプラーとはちみつ入りのタレに
3時間ほど漬け込んでから焼きましたよ。

甘じょっぱい味付けがあとをひいて、何本でもいける感じ。

鶏手羽って食べにくいし手ベタベタになるけど、
考えてみたら、それらもまた美味しさの重要な要素だなぁ。
骨付きのお肉って人を無心にさせます。
ごはんも、モリモリすすみました♪


【鶏手羽のナンプラー焼き】
 (材料)2人分
 鶏手羽・・・8本
 漬けだれ(ナンプラー・・大さじ1、はちみつ・・大さじ1と1/2、レモン汁・・
       大さじ1、しょうゆ・・小さじ1、にんにくすりおろし・・1かけ分、
       こしょう・・適量)

 (作り方)
 ①漬けだれの材料をすべて混ぜ合わせる。

 ②ビニール袋に鶏手羽を入れ、混ぜたたれを注ぎ入れる。ビニール袋を
  手でもんでなじませ、口をしばって、冷蔵庫で3時間程ねかせる。

 ③オーブンを200~210℃に予熱する。
  天板にオーブンシートをしき、鶏手羽を並べ、上から残ったタレも適量
  かけて、オーブンに入れて15~20位焼く。途中でひっくり返して焼き、
  最後は再び皮目を上にして、こんがり焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。



 ***************

ちぷさんが、刻みソーセージとブロッコリーのスパゲッティを作って
 くれました♪ちぷさん、どうもありがとう^^ちぷさんちの美味しそうな
 お菓子やお料理、それから可愛いベビちゃんの様子もご覧下さいね☆
 ちぷさんのブログはコチラからです♪ → Growth of mind



 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| トラックバック(0)

