山垣畜産メンチカツバーガー

以前テレビで紹介されていたのを見て気になっていた、
山垣畜産のメンチカツとコロッケをお取り寄せ。
神戸にある黒毛和牛直営店です。

ミンチカツ7個入り・630円
コロッケ10個入り・630円
安い!(でも送料は高め・・)

ミンチカツ、衣がカリッとして、ジューシー。
コロッケも美味しい♪
ミンチカツ、自分ではあまり作らないし、
値段もお安いので、冷凍庫に常備してあったら
ちょっと嬉しいなと思いました。
ミンチカツ、パンにはさんで食べました♪


************************


☆「オレンジのプリン」を、"アッキー&ナッキーのおいしいご飯”の、
 アッキー&ナッキーさんが作って下さったのです♪
 さらに簡単に作れるよう、アレンジされています^^。
 美味しそうな舌平目のムニエル(!)などと合わせて、ご覧下さい^^。
 ありがとうございます♪
お料理とは全然関係ないのですが・・・^_^;

最近、テレビの通販で買った、お気に入りのコレをちょっとご紹介。

塩塩2

「下鳥の女王乳塩」
ローヤルゼリー入りの、マッサージ塩です。

こういう塩ものって、確かにつるつるになるけど、
私は肌が弱いので、刺激が強かったり乾燥したりすることが多かったのです。
これはローヤルゼリーのおかげか、すご~く洗い上がりがしっとりして、ビックリ。
塩の粒の大きさもほどほどでマイルド。
乾燥しがちな冬場に使うのが、楽しみです♪





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!
  ↓  ↓  ↓    
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ



| コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
報告書
今日は、昼まで寝ていたから、すっかり遅くなったと思ったのに、私が一番だったんだ~

女王乳塩っていうネーミンいいわね♪
あそこにもここにも…いろんなところに効きそうな気がするわ。
使用前、使用後のUP待ってます。

ところで、今日の私の記事にhanautaさんのブログをリンクさせてもらうことが、
昨日の「自分一人会議」で決定したのでお知らせしておきます。
更新時間は、夜になると思います。
ヨロピコです。

コロッケって、冷凍を揚げるときよく失敗してました。
お弁当に入れるので、急いでいるときに限って!
おいしそうに揚げられましたね。
紹介してくださってありがとう
女王のお乳?
なんだか気になるネ~ミングだわ。
それ、突っ込んで欲しいとこ?
違ったらごめりんこ。^_^;

コロッケ、ミンチ渇!!(←あかんあかん、渇入れんとって。)
揚げるだけ~。焼くだけ~。の一品って
もっすご助かりますよね。(*^_^*)
それでいて、ちゃんとサクサクならキッチンをどろどろにして
手作りする気力なくなりそう。。。

今日もあっち~ね。(-_-;)
kukuku-kmさんへ
こんばんは!

今日も一番乗り、ありがと!
そうね、ここ、基本的に少人数制ブログだから、
午前中に来ると、大体一番乗りかもね。

会議の結果、嬉しいわ。よく部長のOK出たわね。
クスクス、お口に合ったか心配だけど、
もしイマイチだったらまた改良していくわ~!
ありがとうね(*^。^*)!
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは!

こちらこそ勝手にリンク張らせてもらっちゃいましたが、
良かったのかしら・・^^;

コロッケ、確かに揚げるとき、衣が破れたりすることありますよね~。
このコロッケについてきた説明書に、
「油に入れてしばらくは絶対触らない」ようにと書いてあったので、
必死で言いつけを守りました♪
kazさんへ
こんばんは!

女王の乳については、突っ込まなくても大丈夫かな・・(笑)
でも気遣いありがとう。
こういうところ、関西人って気苦労が多いわよね^^;。

ミンチカツ、とメンチカツ、どっちの呼び方が正しいと思う?
私は、メンチって言いたい派かな~。
kazさんはどっち派か、七夕の短冊にでも書いて吊るしといてね。
わたしは…
メンチカツだよ
○○人は、きっとそう。

あっ、それから、きのうエレベーターのボタン押し間違えて騒動したって書いてたじゃない?
人事だと思って、笑って読んでたのよ。

そしたら…
私も、きのうのクソ暑い中、ある集まりの途中で、みなさんのためにジュースを買いに出かけたのよ。
急いでたから、お釣りの小銭を手に握りしめて、チャリを走らせて帰ってたら、携帯が鳴ったの。
私ったら、わかってたのに、慌てて、小銭を握っている方の手で携帯を取ったから、
小銭が道に散らばって人様と一緒に小銭を探すはめになったわ。

○○歳過ぎたら、とたんにそんなことが多くなるわよ。
気をつけようね。
人様のためにしてることで、逆に人様に迷惑をかけてしまったら、元の木阿弥よね。
じゃ。

kukuku-kmさんへ
kmさんは、メンチ派・・・と・・。
今、手帳に書いといたわ。

kmさんも、しでかしたのね(笑)
ただでさえクソ暑いのに、余計へんな汗かいたでしょ?
そういえばグリム童話かなんかに、そんな犬の話あったわね・・。
橋の上から、肉くわえて川見てたら、
肉くわえてる自分の姿がうつって、その肉とろうとして・・ってやつ。
ちょっと違うかな・・^_^;?

とにかく、私も気をつけるわ・・!
↑(>_<)
ミンチ渇になってる~
ミンチ喝って書いたつもりなのに。。。

およよ。。。

最近自分のブログでも
誤字脱字が多くてねぇ。。。
赤ペン先生にチェック入れられまくり
はまぐり、冗談はよしこちゃんだわ。

お後がよろしくないので
さっさと退散します~
kazさんへ
おはよう!

アラッ、kazさん、大丈夫よ。
常に肉を「渇」望している私からすると、むしろそっちが正解なの^^;。
むしろ問題なのは、冗談はよしこちゃんのくだりかな・・(笑)
昭和臭が強すぎて・・ね・・まあ好きな人にはたまらないんだけど。
ブルーチーズみたいなもんね(^_-)-☆。
おはこんにちは。

↑(・・?
平成生まれの私には、何がなんだか…はまぐり?よしこちゃん?チンプンカンプンだから、
押したらすぐ帰るわね☆

じゃ、ごめんあそばせ~
わからないの~
うちの、クスクスの日のコメント欄見といてね。
未熟者の私には、わからないから…
お願いするわ^^
バレた?
そ~なの、起きぬけにkazさんからの、クスクスのコメント読んで、
さすがに次の食材なんて思いつかなかったから、hanauta師匠に振ったのよ。

こういう、小賢(こざか)しいところは、年の功で出るけど、肝心のブツは出てきやしなかったわ。

今回の勝負は、kazさんの勝ちだったかもね?

それにしても、hanautaさんみたいに、頭の回転の速い人は、初めて出会ったわ。
料理ブログもいいけど、コメント欄、絶対イケてるわよ!!
なんか、他のブログもできるんじゃないの?
もったいないわ。
まぢで。

じゃ、へんな汗かいたから、シャワー浴びるわ。
ナハナハ、バイビ~(@^^)/~~~

あっ、私のコメント欄、粋な計らい(?)しといたわ。

こんにちは。
揚げ物は相方が苦手だから殆ど作らないのです。
でも私は時々、無性に食べたくなる時があるんですよ^^。
これがあったら冷凍しておいて一人ごはんの時とかに揚げたらいいので便利ですよね。
私も取り寄せちゃおうかしら~♪
kukuku-kmさんへ
こんばんは!
3つ分、まとめて、お返事しちゃうけど失礼(^_-)

ほんと、も~何事かと思ったわ~。
思わず、真剣に考えたじゃない。その割にイケてなかったけど^^;。
粋な計らい、ありがと♪

頭の回転、全然よ・・^^;
打っても響かないタイプっていうの?
だいたいポカンとしてるよ・・。
子供の頃は、よく親に「口開いてる」って注意されたわ^^;。
最近やっと鼻呼吸できるようになったけど(^_-)-☆。
sakura108さんへ
こんばんは!

そうでした、相方さん、揚げもの苦手なんでしたね・・。
私は油分とらないと、なんだか元気が出ません・・^_^;
Sakuraさんはジムにも行ってらっしゃるし、
たまにはガッツリいっちゃっても大丈夫ですよ~(そそのかし・・^^;)

冷凍庫に入ってると、ちょっと思い出した時に、
食べたい分だけ出して、食べられるから便利ですよね♪

管理者のみに表示