スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鶏肉のソテー☆ハニーマスタードソース

鶏もも肉を焼きました。
粒マスタードとはちみつ入りのソースにしました。

おしょうゆとレモンもちょこっと加えて。

お肉と甘めのソースの組み合わせって好きです。

洋風だけどご飯にも合うおかず♪


【鶏肉のソテー☆ハニーマスタードソース】
 (材料)2人分
鶏もも肉・・大きめのもの1枚(もしくは小さめのもの2枚)
塩コショウ・・適量
オリーブ油・・適量
A(白ワイン・・大さじ2、粒マスタード・・大さじ1、はちみつ・・大さじ1、
  しょうゆ・・大さじ2/3、レモン汁・・大さじ1/2)

(作り方)
 ①Aの材料を混ぜ合わせておく。

 ②鶏もも肉は適当な大きさに切り分け、両面に塩コショウをふる。

 ③熱したフライパンにオリーブ油を入れ、鶏肉を皮目を下にして並べ、
  焼く。あまり触らずに、しっかりめに焼き目がついたら裏返して蓋をし、
  少し火を弱めて、中まで火が通るまで焼く。

 ④鶏肉が焼けたら(油がたくさん出てきているようなら、キッチンペーパー
  などで軽く吸い取り)、合わせたAを加える。ソースを少し煮詰めるよう
  にして、とろみをつけ、よくからめたら出来上がり。




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~♪
わ~はちみつだ~大好きでよくお料理に使います。
マスタードでソースにするんですね。
甘辛くってごはんがすすみそう~~。
彩りもステキ!
今度作ってみま~す。

応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
すごーい♪めっちゃ私好み~!!
おいしそ~食べたい~☆

また乳腺炎で質素~な食卓の我が家…
ハナウタさんブログが眩しすぎます~(>_<)/^
そして娘っこはまだ寝ずにグズグズ。。。
一昨日携帯から遊びに来たんですがコメが入らなかったんです~。。
な~ぜ~・・・
またトライしてみまーす♪
こんばんは!
ご無沙汰していました^^

鶏肉、ものすご~く美味しそう♪
今すぐ食べたい感じだわ。
うん、うん、洋風だけどごはんにも合いそう。
早速いただいて帰りま~す!

それから、最近ナムル作ること多いんです。
大豆もやしとニラのナムル、いいなぁって思いました。
そちらももういただきました(笑)

毎度のことですが、美味しそうなのたくさんで嬉しい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちは。
しばらく自炊をサボっていたのでお久しぶりになってしまいましたが、
鶏肉のソテー☆ハニーマスタードソース、作りましたよ!
美味しかったぁぁぁ!
いつもながら、ありがとうございます!
付け合わせのサラダとかなかったので寂しい感じになっちゃいましたが、
今度はそちらも準備して、また作りたいと思います。

管理者のみに表示

