
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ツナとパプリカのマカロニサラダ

ツナとパプリカの入ったマカロニサラダを作りました。
さっぱりとドレッシングで和えて。

ドレッシングがさっぱりしてるので、
パプリカと玉ねぎは炒めてコクを出しました。

マヨネーズ味のマカロニサラダも好きだけど、
これからの季節、こんなのも良いかなぁと。

オリーブがアクセントになって美味しかったです♪


【ツナと赤パプリカのマカロニサラダ】 
(材料)2~3人分
 マカロニ・・60g
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・大1/4個(薄切り)
 赤パプリカ・・1/2個(細切りにして長さも半分に切る)
 オリーブ油・・大さじ1
 ツナ缶(出来ればチャンクタイプ)・・小1缶
 オリーブ(種抜き・グリーン)・・6~7個(輪切り) 
 塩コショウ・・適量
 A(米酢・・大さじ1、塩・・小さじ1/4、オリーブ油・・大さじ1と1/2、
  コショウ・・適量)
 パセリみじん切り・・適量

 (作り方)
 ①フライパンににんにくとオリーブ油を入れて火にかけ、炒める。
  香りが出てきたら、玉ねぎを加えて炒め、しんなりしてきたら、
  パプリカも加えて、しんなりするまで炒める。塩コショウして、
  火をとめ、冷ましておく。

 ②マカロニは表示通りにゆでて、ざるに上げて水気をよく切り、
  冷ましておく。

 ③Aをよく混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。

 ④ボウルなどに、①、マカロニ、油をきったツナ缶、オリーブ、パセリの
  みじん切りを入れ、ドレッシングをかけてよく和えたら出来上がり。




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆

麺・パスタ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
hanautaさん、こんにちわ^^

私も昨日マカロニサラダ作ったよ~
私はカロリーたっかいマヨネーズ和えだけど(* ̄m ̄)プッ
マカロニサラダってあっという間に出きるから結構常備してるわ~
お弁当にも入れ安いしね~♪

このサラダは夏っぽくてキレイだねー(*´∀`*)
こんにちは~♪
わ~すごいおいしそうです~。
彩りもよくって、夏のサラダって感じでいいですね。
今度作ってみたいです~。

応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

