スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
じゃがいもとゆで卵のコチュマヨサラダ

じゃがいもとゆで卵とトマトのサラダを作りました。

コチュジャン入りのマヨネーズで和えました。
使いかけのままほったらかしのコチュジャンを
冷蔵庫の奥に発見したので。

お砂糖もちょこっと加えて甘めの味に。

ゆで卵を入れたの正解だったかな。
ピリ辛の味を少しマイルドに中和してくれる感じ。

普通のマヨネーズ味とはまた、全然感じが変わって、
美味しいポテトサラダになりました♪

冷蔵庫にコチュジャン眠ってるよっていう方は
良かったらお試し下さい^^


【じゃがいもとゆで卵のコチュマヨサラダ】
 (材料)2~3人分
 じゃがいも・・中2個
 トマト・・小2個
 ゆで卵・・2個
 A(マヨネーズ・・大さじ4、コチュジャン・・小さじ1、砂糖・・小さじ1/2)
 お好みでパセリなど・・適量

 (作り方) 
 ①Aの材料を混ぜ合わせておく。

 ②じゃがいもは良く洗い、皮つきのまま丸ごと水からゆでる。つまようじ
  がすっと通るようになったら、取り出し、荒熱がとれたら皮を指でむく。
  少し大きめのサイコロに切っておく(2~2・5cm角位)。

 ③トマトも同様に切る。ゆで卵もくし切りにする。器にじゃがいも、ゆで卵、
  トマトを入れ、混ぜ合わせたAをかけて、全体を和えたら出来上がり。



 ****************

☆ちぷさんが豚肉のごまみそ炒めを作ってくれました~^^
 旦那様にも気に入って頂けて良かった♪ちぷさん、いつも有難うね!
 美味しそうなお菓子やパンもいっぱいのちぷさんのブログは
 コチラですよ~♪ → Growth of mind
 



 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちわ!

コチュジャン、残ってるね~私も^^;
豆板醤はかなりのペースでなくなるんだけど、コチュジャンは出番少ないな~
マヨネーズと相性いいんだね~!!!
和えるだけでしかもサラダになら結構頻繁に使えそうだね~^^*

管理者のみに表示

