スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉のごま揚げ

2010/05/21 Fri 07:00

豚肉のごま揚げ

豚肉にごまをつけて揚げました。

とんかつ用のお肉を棒状に切って下味をつけてから、
小麦粉、卵、ごまの順にまぶして揚げます。

食べるときにレモンを絞って。

にんにくの風味と、ごまの香ばしさが良い感じ。

ごまだと冷めてもしんなりしないから
お弁当にもいいかな。


【豚肉のごま揚げ】
 (材料)2人分
 豚ロース肉とんかつ用・・2枚
 A(しょうゆ・・大さじ1/2、みりん・・大さじ1/2、にんにくの
   すりおろし・・1かけ分、塩コショウ・・少々)
 小麦粉・・適量
 溶き卵・・1/2個分くらい
 いりごま・・70~80gくらい
 揚げ油・・適量
 レモンのくし切り・・適量

 (作り方)
 ①豚肉は1・5cm幅位の棒状に切り(豚肉がかなり厚めの場合は、
  火が通りやすいように、たたいて少し薄くしてから)、Aの材料を
  手でもみこんで15分位おき、下味をつけておく。
 
 ②汁気を切ってから、小麦粉、卵、ごまの順につけていく。

 ③中温に熱した油に入れ、ごまが焦げないように火を弱めながら
  じっくりめに、中まで火が通るまで揚げる。食べるときにレモンを
  そえてどうぞ。




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~♪
わ~ごまたっぷり!
ごまって大好きです。しかもにんにくも。
いいですね~おいしそう~。
うんうん、お弁当にもよさそう。
明日のお弁当メニューにしよっかな~。

応援☆
hanautaさん、こんにちわ~

これ、簡単なのに見た目もオッサレ~でエエね~c(>ω<)ゞ
最近毎日お弁当作ってるから、ご飯作る時も次の日のお弁当のおかずとか考えながら作るんだよね~
これ、エエわ~!!!
今日は今週分のおかず買いに行く日やからお肉買ってくるわ~^^♪
こんばんは^^
今日もとっても美味しそう♪
にんにく味がまたいいですね。
ごまが沢山食べれて健康的☆

少し前に作ってたんですが、鶏ごぼうご飯の日記やっとupしました~!
やっぱりすごく美味しいです~♪

↓おいしい生地の本、図書館で借りました!
載ってるのよりハナウタさんの方が美味しそう(^0^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

