
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
豚肉とカボチャのアーモンド揚げ

かぼちゃと豚肉の揚げものを作りました。

かぼちゃを豚バラ肉で巻いて、
スライスアーモンドをつけて揚げました。
カレー塩をつけて頂きました。

以前、かぼちゃにアーモンドをつけて揚げて、
カレー塩をつけたら美味しかったんです。

今回は豚バラ肉で巻いてちょこっとバージョンアップ。
こっちのほうが、アーモンドもくっつきやすいみたい。

アーモンドが香ばしくて
おかずというより、おつまみっぽい感じかな。


【カボチャと豚肉のアーモンド揚げ】
 (材料)2人分
 かぼちゃ・・120~130g位
 豚バラ肉・・8枚位
 塩コショウ・・適量
 A(小麦粉・・大さじ2、片栗粉・・大さじ1、水・・50cc)
 スライスアーモンド・・50g~60g位
 カレー粉と塩をあわせたもの・・適量

 (作り方)
 ①かぼちゃは皮をところどころむき、5mm位の厚さに
  スライスする。大きいものは長さを半分に切る。
  耐熱皿に並べてラップをし、1分半~2分くらい、
  柔らかくなるまでレンジにかける。

 ②かぼちゃに塩コショウし、豚バラ肉をぐるぐる巻き付ける。
  (豚バラ肉の長さもかぼちゃの大きさに応じて切る)

 ③Aを混ぜ合わせたものに、肉を巻いたかぼちゃをくぐらせ、
  スライスアーモンドをまぶしつける。(スライスアーモンド
  は、半分位の量を粗く砕いておいたほうがくっつきやすいです。
  でもあまり細かくしずぎず、半分か1/3位の大きさになる位)

 ④熱した揚げ油に入れて揚げる。豚肉に火が通り、アーモンド
  がきつね色になってきたら出来上がり。カレー塩をつけなが
  らどうぞ。
 




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~♪
カボチャ、豚肉、アーモンド!
カボチャが甘くホクホクしてアーモンドが香ばしいんだろうなぁ☆
食べたい!!!すごく食べたいです^^
けどまだ揚げ物をする勇気とタイミングが掴めません…^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

