
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
春キャベツとしらすの卵とじ

キャベツとしらすの卵とじを作りました。

甘くて柔らかい春キャベツの出回る季節ですね。

優しい食感のしらすともよく合って、
ほっとするおかず。

朝ごはんにいただきました♪


【春キャベツとしらすの卵とじ】
 (材料)2人分
 キャベツ・・120g
 しらす・・30g
 卵・・1個
 A(だし汁・・100cc、薄口しょうゆ・・大さじ1と1/2、砂糖・・大さじ1/2、
   みりん・・大さじ1と1/2)

 (作り方)
 ①キャベツは2~3cm角のざく切りにする。卵はといておく。

 ②鍋にAの材料を入れて火にかける。沸いたら、キャベツを入れる。

 ③キャベツがしんなりしてきたら、しらすも入れてさっと煮、火を強め
  たところに、といておいた卵を全体にまわし入れる。少し煮てから
  半熟の状態ですぐに火を止め、ふたをして数分間待つ。余熱で卵が好
  みの固さに固まったら出来上がり。




  よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
そうですね、柔らかい春キャベツの季節ですね。
さっそく調理されたんですね、なんだか優しいお味がしそうですね。

こんにちは~
たまにこっそりのぞいてますが、
コメント久しぶりです。

久しぶりに、アボガドとわかめのゴマ酢あえを作ったので
念のためご報告です。
というか、もうこれはアボガド買ったら絶対食べたいレシピNO1なので、これからもたくさん作ると思います。
今回もおいしくてペロリと食べてしまいました。^^

また遊びにきまーす。応援ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちわ~

色味もすごく春らしいおかずですね^^*
私もこないだ蒸し鶏とキャベツで作ったけど、しらすも美味しそうだね~
ふんわりした卵も美味しそう~(*´∀`*)♪

こうゆうおかずは忙しい時にささって作れて助かるなぁ~* ´З`)σ
ハナウタちゃんのレシピは手軽な食材で簡単に作れるものが多いから大好き(^-^)
毎朝のお弁当面倒な時にもこのレシピいいな~♪
面倒な時用に丼形のお弁当箱を買ったの~
材料がある時に真似っこさせてね(^-^)

管理者のみに表示

