スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
スナップエンドウとささみの粒マスタードマヨ和え

グリーンピースやスナップエンドウが
出回り始めていますね。

スナップエンドウと鶏ささみを、
粒マスタード入りのマヨネーズであえました。
ささみは白ワインをふりかけてレンジでチンしたものを、ほぐして。

スナップエンドウ、甘くて食感も良くて美味しいですよね。

グリンピースは嫌いだけどスナップエンドウは好きだという人が、
わたしのまわりにもいます。

ありきたりなものですけど、
一応レシピも。


【スナップエンドウとささみの粒マスタードマヨ和え】
 (材料)3人分
 鶏ささみ・・2本
 白ワイン・・大さじ2
 スナップエンドウ・・100g位
 A(マヨネーズ・・40g、粒マスタード・・15g、レモン汁・・少々)
 塩コショウ・・適量

 (作り方)
 ①耐熱皿にささみをのせ、白ワインをふりかけ、塩コショウをしっかりめ
  にしてからラップをかけ、2分~2分半位、中まで火が通るまでレンジ
  にかける。荒熱がとれたら、手で適当にさいておく。

 ②スナップエンドウはすじをとる。鍋にお湯を沸騰させて塩適量を入れ、
  スナップエンドウを入れて1分位ゆでる。ざるにあげて冷まし、斜め
  半分に切る。

 ③食べる直前に、スナップエンドウとささみを、合わせておいたAで和え
  たら出来上がり。





 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
スナップエンドウ美味しそうですね。
そろそろ春の食材が嬉しいですよね、なんとなく気分もウキウキしてきちゃいます。
こういう簡単レシピも、とっても重宝しそうであり難いレシピです、さっそく参考にさせていただきますね。

コメレスです。
本当にプロの仕事は違いますね。
いつもの事ながら感動して帰ってきました。
でも、感動ばかりしてないで私も頑張って作らなきゃ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

