スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マダムヨーコマダムヨーコ2

南大阪に数店舗あるケーキ屋さん「FLOUR」の人気商品、マダムヨーコです。

ふわっとしたスフレ生地の間に、チーズクリームがはさまれています。
しっとりと柔らかい生地とクリームのバランスが良くて、優し~いお味。
軽いので、あっという間に食べてしまいます♪

むかーし、南海なんば駅の階段の下あたりにも出店してたように思います。
最近は、TV番組でも何度か紹介されたみたいで、
全国の百貨店での催事販売でも、人気のよう。

久し振りに食べたのですが、やっぱり美味しい♪
地方発送もされているようです。


*****************************


もう一軒。大阪・長堀橋にあるイタリアン、「トラットリア ゴロージィー
Aランチ、1000円です。

アジのエスカベッシュツナのショートパスタ

前菜・・泉南アジのエスカベッシュ
パスタ・・ツナのオイルソースのショートパスタ(3種から選択)
パン・ドリンク付

前菜は、白いんげん豆のマリネの上に、黄色いズッキーニのスライス、
その上にエスカベッシュ、ルッコラと重ねてあります。
1000円ランチの前菜にしては凝ってました。
パスタもオイルソースといっても、油っぽさはなくて、サラッとして美味しかったです。
見た目よりもボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになりました。
パンも美味しかったです。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!
  ↓  ↓  ↓    
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ



| コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
生クリームでなくチーズクリームなら、さっぱりしておいしいですね。
これからの季節は、生クリームよりいいです。
今度覗いてみようかな。出かけたときに!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは!

チーズクリーム、軽い食感なのでしつこくないのです^^。
確かに、これからの季節は重いお菓子はちょっと・・ですね。
値段も手ごろで(多分、1個150円位)、
美味しいのでおススメです♪
機会があったら、ぜひどうぞ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうして~!
おはよう、hanautaさん。(^_-)-☆

それにしても、毎回情報(美味しいもの)が
豊富で驚きますね~
何で?何で?
羨ましい!!
イタリアンレストランなんて、久しく食べに行ってないわ~
でも、ここで行った気分にさせてもらっちゃおう~
幸いご近所ばっかりやしね。(*^_^*)

カテゴリーの「こんなん食べた」っての
大好きです!言い方が可愛い♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazさんへ
こんちは!

ありがとう(*^。^*)
kazさんにもおなじみの情報も多いと思うんだけど、
何かウマイものはないかと、そればっかりよ、頭の中は・・。
っていうか、ネタがなくなると、
食べた物のUPでごまかすのが私の手口なのよ・・ふふ・・。

カテゴリー、こんなん食べた、ばっかりが増えていくわあ・・。
今週は久々にお菓子でものせようかな・・。
しまいにブログ村のお菓子作りから追い出されるわ・・^^;

こんにちは。
美味しそうなチーズクリーム。
ランチも1000円ですごく充実していますね。
あ~益々大阪に行きたい私です^^。
食べたい!
曲げわっぱ
hanautaさんへ

今、kazさんのところで、曲げわっぱほしいってコメント見て、自慢しにここに来たの。
私…ふふふ持ってるわ。
二つも。

そうそう、お菓子ほんと作ってほしいわぁーーーーーー。
私も「おうちカフェ」から追い出されないための苦肉の策が、
昨日の無理やりキャラメル・マキアート風よ。
外出して疲れてたけど、がんばったの。
本当は昼寝したかったのに。

若い子たちから、このおばさんカテゴリー違うじゃんって思われないためにね(笑)

じゃ。
明日もやっとくから。
アレ。




sakura108さんへ
こんばんは!

このチーズクリーム、そんなにチーズチーズしてなくて、
優しいお味なのです^^。
ランチも、1000円の割に、
特に前菜が凝ってお得感がありました♪

私はsakuraさんの記事を見て、
東京への憧れがつのる今日この頃です!
また東京の楽しい情報、楽しみにしてますね^^。
kukuku-kmさんへ
こんばんは!

アレレ、曲げわっぱ、二つも持ってるの?!
まったく隅におけないわね~。
こうなったら、私もそのうち手に入れてやるわ~!

お菓子、作ったの・・。
でも失敗したから、もう一回作るの・・(涙)
ゆっくりしたいのに、何やってんだろうって思ったわ~。
まあ自分が勝手に選んだカテゴリーだから、しょうがないんだけど・・^_^;。

私もやっとくから。アレ。
いつもありがとう・・^^。
マダムヨーコってお菓子の名前なんですね。
スフレが美味しそう。
いろんな美味しいものをご存知で羨ましい。。美味しいもの食べると幸せ★
特にスイーツは妥協できませんよね!
kazu-530さんへ
こんばんは!

そうなんです、マダムヨーコって名前で
ここの一番の売れすじ商品らしいです^^。
スフレ生地がふわふわなんですよ~。

ほんと、美味しいもの食べると幸せですよね♪
といっても最近食べすぎで、
体重計にのる度にビックリしてますが・・^_^;。
kazu-530さんのお勧めスイーツなどもまた紹介してください♪


管理者のみに表示

