ケーク・サレ

2010/02/13 Sat 06:18

ケーク・サレ

ケーク・サレを初めて作ってみました。

ケーク・サレ、流行ってますよね。
ケーク・サレとはフランス語で、塩味のケーキっていう意味です。

こちらの、ケーク・サレの本を見て、挑戦してみましたよ。

まずはレシピの一番初めにのってる、ハムとパセリのケーク・サレを。

作り方はすごく簡単。
粉やら卵やらチーズやらをぐるぐる泡だて器で混ぜていくだけ。
泡立てもいらなくてラクチン。

出来あがって、まだあたたかいのを食べてみました。
チーズの風味がきいていて美味しい・・♪

朝ごはんやランチにもいいですね~。

ほかにも色々な具のバリエーションがのっていて、
作ってみたいものばっかり。
色々試してみようと思ってます。




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!

すご~い偶然!!
ケーク・サレ、私も昨日作ったの。
ほんと、気が合っちゃいましたね^^開けてビックリ!でした。

とっても綺麗で美味しそうだわ~。
そうなのよね、朝ごはんにもランチにもよさそう。
バターもお砂糖も入っていないから、カロリーの点でも
なんとなく安心ですよね~。

あ~、ほんと驚いた(笑)
こんにちはー、hanautaさん。
お久しぶりですm(_ _)m

なんと偶然にも、つい先だって私も作ってみました
<ケーク・サレ
チーズの風味が、なんとも美味しいですよねぇ。

hanautaさんのケーク・サレ、すごくしっとりとしていて
美味しそうですぅぅ。こういう、しっとりのが作りたいー(笑)

↓モツァレラの味噌漬け、すんごく美味しそうです。
ゴーダでは作ったことがあるのですけど、
モツァレラの方が、味噌の風味が活きてくるですよねぇ。
レシピ、頂いて帰りまーす。

ではでは、また寄らせてくださいですm(_ _)m
こんにちは
ケーク・サレ私も大好きです!
本当にコレなら、ランチにもピッタリですよね、なんだかお洒落な感じだし!
私も何度か作りましたが、見た目もいい感じでお友達とかが来たときに作りたい一品ですよね。
はじめまして^^
こんにちは、いつもブログを参考にご飯悩ませていただいてます!
料理を始めたばかりで、いつかはhanautaさんの様なご飯作ってみたいと頑張っています><;
 
いつも豊富なアイディアが素敵です>w<
また覗きにきます~^^
hanautaさん、こんにちわ´ω`)ノドモ

ケーク・サレはクオカさんのライブラリーにピックアップされてて気になってたんだ~~
最近、食パンばっかり焼いて朝ごはんに食パンが飽きてきた頃だからこうゆうのもありだな~と思いつつ。。。

あ、そうそう♪
今日レシピブログでピックアップされてたよね~^^*
すごい美味しそうだったし、キレ~イな写真にうっとりだったわ* ´З`)σ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さなかさんへ☆
さなかさん、初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます^^
いつも見て下さってるなんて、とっても嬉しいです♪
お料理始められたばかりなんですねー。
いやいや、わたしもまだまだ初心者ですよ~。
美味しい生活を目指してお互い頑張りましょ~^^
豊富なアイデア・・・あればいいんですけどもねぇ~^_^;
これからもどうぞよろしくです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
少し前から楽しみに見させていただいています。
どれも美味しそうで、ほんっと尊敬しちゃいます。

ケーク・サレ、恥ずかしながら初めて知りました。
ケーキのようだけど、中はキッシュのような感じでしょうか?
休日のブランチに出したら家族がビックリしそう!
ちょっと調べて挑戦してみます。
ケーク・サレ最近色んなブログで見かけるようになって初めて知ったの~(^-^)
ハナウタちゃんが作るとまた優しい味になるね♪
レシピブログのピックアップ見たよぉ♪
嬉しくなっちゃった(^-^)
美味しそうだったからまたまたメモメモ♪

管理者のみに表示