モッツァレラチーズの味噌漬け

モッツァレラチーズを味噌漬けにしました。

みりんとお砂糖を加えたお味噌と、
モッツァレラチーズをビニール袋に入れて
1日以上冷蔵庫に入れたら完成。簡単。

淡泊なモッツァレラに、お味噌のほんのり塩気がいい感じ。

お酒のアテにするなら、もう少し漬けたほうがいいかも。

青じそに包んで食べるのも美味しいんです♪


【モッツァレラチーズの味噌漬け】
 (材料)
 モッツァレラチーズ・・1個
 A(麦みそ・・大さじ3、みりん・・大さじ1、砂糖・・小さじ1)
 お好みで青じそなど・・適量

 (作り方)
 ①Aの材料をあわせ、よくかき混ぜる。

 ②モッツァレラチーズを袋から出して、表面の水分をふきとる。

 ③ビニール袋に、Aをあわせたものを入れ、モッツァレラチーズも
  入れて、味噌でまんべんなく包まれるようにしてから袋の口をしばる。
  20100207-2.jpg

 ④冷蔵庫に入れ、24時間以上漬ける。食べる時に、表面の味噌をぬぐ
  って、適当な大きさに切り分けたら出来上がり。青じそなど添えて
  どうぞ。
   ※今回は麦みそ使用ですが、お使いのお味噌によって甘さなど
    調節してみてくださいね。



  *****************


 ☆amicchiさんが、豚肉のごま味噌炒めを作って下さいました~^^
  amicchiさん、どうもありがとう!ごまみそだれを使って茄子の
  グラタンも作って下さっていて、それまたがとっても美味しそうだ
  ったんですよ♪私もやってみたいな~って思いました☆amicchiさん
  のブログはコチラからです♪ → Everyday




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちは!

私はお豆腐の味噌漬けをつくったことがあって、
それがとっても美味しかったので、
きっとそれよりもクリーミーなモッツアレラチーズの味噌漬けは
かなり美味しいだろうな~と想像できます。
紫蘇の葉で!それはいいな♪

ごまみそ炒めのレシピ、ありがとう~♪
殿堂入りです^^
市販のものは食べたことがあってすごく美味しかったから間違いなく美味しい~(^-^)
家では面倒そうで作ったことなかったの~
ハナウタちゃんのレシピなら簡単に出来そう♪
私はつまみにしたいから濃厚にしようかな(^-^)
いつも美味しいレシピありがとぉ♪
こんにちは~(^^♪
hanautaちゃんご無沙汰しちゃってます><
モッツァレラチーズの味噌漬け~考えもつかない
お料理ですね~☆
さすがhanautaちゃんです^^
きっとビール好きなオットには最高かも(笑

↓のロールケーキもシュークリームも綺麗な仕上がりで
美味しそう~~>^_^<
うぅ~お腹すいてきたわ~w><w

管理者のみに表示