スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キムチの卵焼き

2010/01/26 Tue 07:00

キムチの卵焼き

簡単すぎて紹介するほどでもないのですけど、
キムチを入れた卵焼きです。

卵に刻んだキムチを入れて、平ぺったく焼くだけ。

キムチに味がついてるので、
卵には他に調味料は入れなくてOK。

炒めた豚肉を加えるのもボリュームが出ていいですね。

簡単手軽で美味しい卵焼き♪


【キムチの卵焼き】
 (材料)2~4人分
 卵・・3個
 キムチ・・100g(キムチの辛さなどによってお好みで)
 ごま油・・大さじ1

 (作り方)
 ①キムチは汁気を軽く絞ってから、適当に刻んでおく。

 ②卵を器に割り入れてよく溶きほぐし、キムチを加えて混ぜる。

 ③熱したフライパンにごま油を入れ、卵を流し込む。ざっと2、3回
  かき混ぜてから平らにならし、弱火にして、ふたをして焼く。
  大体火が通ってきたら、裏返し、もう片面も焼いて出来上がり。
 

  ***************


☆はとさんが豚肉の赤味噌炒め丼を作ってくれました^^
 はとさん、どうもありがとう!はとさんの作るしみじみ
 美味しそうなお料理や丁寧な暮らしぶりの様子が伺える
 素敵なブログはコチラです♪→ おばんざい


☆そうそう、昨日ブログ拍手欄に鍵コメでご質問下さったKさんへ。
 メールフォーム→から再度送っていただければ返信させて頂きますので
 どうぞよろしくです。



 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
キムチいりだと
おかずにもお酒のおつまみにもいいですね。
キムチを買って、なかなか使い切れないけど、
こうすると朝ご飯にも出せそうです!
こんばんは^^
キムチのお汁が卵に混ざっておいしそ~!
簡単に出来そうなのでまた作ります~^^
私、作りたいものが沢山だわっ^^;

今日、豚肉のごまみそ炒め作りましたぁぁぁ~☆
ご飯にとってもよくあってとっても美味しかったです~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちわ!

ぺったんこの卵焼き、美味しそうだねー♪
私はこないだニラでぺったんこの卵焼き作ったよー* ´З`)σ

私ね、卵大好きで1日2個3個食べちゃうんだよ~
キムチ入ってたらますますご飯もすすむおかずになるねっ^^♪♪
これも簡単なのに絶対美味しいでしょ♪
いつも美味しいレシピありがとうです(^-^)
ハナウタちゃんのリンクお借りしました~
事後報告でごめんね☆
美味しそう~ってコメントいただくと さすがハナウタちゃん♪って嬉しくなります
これからも参考にさせてね(^-^)
こんばんは~(^^♪
hanautaちゃんご無沙汰しています^^

キムチの卵焼き~!
これはキムチ大好きなオットさんが喜ぶ一品です^^
ビール好きには堪んないかも~(笑
飲めない私は白いご飯が進んじゃいそうね><

↓のナンプラーの焼きそばも食べてみたいすっ(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます~^^
昨日の晩ご飯、↓海老ニラ焼きそば作りました♪
あっさり塩味焼きソバ美味しくって食べすぎちゃいましたぁ…
生姜が効いててホカホカでした^^
それから、生姜と海老を炒める時の香りがとっても良かったです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

