
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
牛ひき肉とほうれん草の和風スパゲッティ

牛ひき肉とほうれん草を使ったパスタを作りました。

しょうゆとみりんで和風味。

今の時期のほうれん草は
甘くて味が濃くて美味しいですね♪

牛肉とほうれん草の組み合わせも好きです。

おしょうゆ味が美味しくて、
もりもりとあっという間に平らげました。


【牛ひき肉とほうれん草の和風スパゲッティ】
 (材料)1人分
 スパゲッティ・・80g
 にんにく・・1/2かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・30g(薄切り)
 牛ひき肉・・70g
 ほうれん草・・50g(大きめざく切り)
 サラダ油・・大さじ1
 A(しょうゆ・・小さじ2、みりん・・小さじ2、塩コショウ・・適量)

 (作り方)
 ①鍋に湯を沸騰させ、塩適量を加えてスパゲッティを入れ、ゆで始める。
 
 ②フライパンにサラダ油を入れて火にかけ、にんにくを入れて炒める。
  香りが出たら、ひき肉を加えて炒める。ひき肉の色が変わって、ぽろ
  ぽろになったら、玉ねぎも入れて、しんなりするまで炒める。

 ③ほうれん草も加えてざっと炒めたところに、Aの材料を加え、ざっと
  混ぜる。

 ④アルデンテにゆでたスパゲッティと、ゆで汁大さじ2~3を加え、火
  にかけながらよく混ぜ合わせ、もう一度塩加減を整えたら出来上がり。





 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちわ!

これはスタミナ満点のパスタだねっ* ´З`)σ
フライパン1つで出来るのも嬉しいね^^*

私、ほうれん草の入ったパスタって好きやわ~~♪
でもたいがいクリーム系にしちゃうねん、、、
和風味もいいなぁ~(*´∀`*)
和風、いいですね。
タラコスパしか和風は作らなかったけど
しょう油ベースもやってみたいです。
牛ならなおさらのこと夫の好物!
こんにちはーー♪
おいしそ~(*^0^*)/
和風なんですね!!
ランチにサッと出来ていいですね~
またレシピお借りしちゃいます~!!
醤油味のパスタ美味しそう(^-^)
香りを想像するだけでヨダレが…(笑)
挽き肉切らしてるから薄切り肉で作ろうかなぁ~
パスタ探してみよぉ(^-^)

管理者のみに表示
トラックバック
                                      材料*2人分                     ...

