スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
揚げじゃがといんげんの味噌ドレッシングサラダ

じゃがいもといんげんを素揚げにした、
温かいサラダを作りました。

にんにく風味を利かせた、味噌ドレッシングをかけて。

味噌ドレッシングのからんだ
ほくほくの温かいじゃがいもが美味しい。

パンにもご飯にも合う、ボリュームのあるサラダです♪


【揚げじゃがといんげんの味噌ドレッシングサラダ】
 (材料)2人分
 じゃがいも・・大2個
 いんげん・・6~7本
 A(味噌・・大さじ1、米酢・大さじ1、砂糖・・小さじ1と1/2、しょうゆ・・
   小さじ1と1/2、にんにくのすりおろし・・1/2かけ分・・サラダ油・・
   大さじ1、コショウ・・適量)

 (作り方)
 ①じゃがいもは皮をむき、かなり大きめのものだと8等分位に切る。
  いんげんも2~3等分に切る。Aの材料をすべて合わせてドレッシ
  ングを作っておく。

 ②じゃがいもを耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジで4~5分、
  爪楊枝がすっと入るくらいの柔らかさになるまでかける。いんげんと
  ともに水気をとっておく。

 ③鍋に揚げ油を熱し、じゃがいもを入れ、表面がこんがりきつね色に
  なるまで揚げる。いんげんも少しシワッとなる程度にさっと揚げる。

 ④油をきったじゃがいもといんげんを器に盛り、ドレッシングをかける。
  あたたかいうちにどうぞ。
  


   ***************

  
 ★まいまいぷ~さんが豚バラの味噌炒め丼をつくってくれました^^
  まいまいぷ~さんどうもありがとう! まいまいぷ~さんのは、きのこ
  入りのさらに美味しそうなバージョンですよ♪一人暮らし生活の中、
  お仕事もお料理も頑張ってるまいまいぷ~さんのブログはコチラです♪
                            →私のおままごと日記

 ★ちぷさんがアボカドとしらすのごまポン酢丼を作ってくれたのです^^ 
  リピしたよって報告くれました♪何とも嬉しいことです!ちぷさん
  いつもありがとうね^^お菓子でもお料理でも何でも本当に美味し
  そうに作ってしまうちぷさんの素敵なブログはコチラですよ♪
                          →ひまくまのいろいろ日記




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ジャガイモがホクホクだぁ(*^_^*)
味がしっかりついてるから冷めても美味しそう♪
食べたーい♪
娘っちは野菜の好き嫌いが多くてお弁当にいつも困ってるの
ジャガイモと味噌は好きだからこれ入れたいな(^-^)
こんばんは~(^^♪

じゃがいもホクホクしてて美味しそう~><
素揚げしてお味噌ドレッシングで絡めているのね^^
私好みです~(笑

>今日は寒かったね><
今朝は島でもチラチラ粉雪降ってたよ・・・
寒い日が続いてるので体調に気をつけようね♪
hanautaさん、こんにちわ^^

今日も綺麗な写真だね~♪
野菜の素揚げって美味しいよね~^^*
普段は油が気になってあんまりしないんだけど、する時はガッツリだよっ!!!

こないだは茄子揚げたよ~^^*

でも最近本当ご飯とかお菓子とか食べすぎやから、ご飯のすすむおかずは嬉しいけど、辛いなぁ~(* ̄m ̄)プッ
食べすぎちゃうじゃん。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャガイモって、コロッケ以外では揚げた事がなかったのですが、
こうやって味付けをするといいですね。
味噌味・・・・
寒いときにも温まりそう。
ニンニクも香りがいいですね。
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

