スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鶏ひき肉と水菜のクリームスパゲッティ

鶏ひき肉と水菜のスパゲッティを作りました。
今回はまったりクリーム味で。

クリーム味だけど、
水菜が入ってるので意外にさっぱりした感じ。

水菜は最後に加えてさっと火を通す程度でOKです。

しゃきしゃきの食感が美味しい♪


【鶏ひき肉と水菜のクリームスパゲッティ】
 (材料)2人分
 スパゲッティ・・160g
 鶏ひき肉・・150g
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・1/3個(みじん切り)
 水菜・・100g(4~5cm幅に切る)
 オリーブ油・・大さじ1~2
 A(生クリーム・・100cc、牛乳・・100cc、
   塩コショウ・・適量)
 粉チーズ・・大さじ2

 (作り方)
 ①たっぷり沸かしたお湯に塩を入れ、スパゲッティをゆで始める。

 ②フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。香りが
  出てきたら、ひき肉を入れて炒める。色が変わってぽろぽろして
  きたら、玉ねぎも入れて炒める。

 ③玉ねぎがしんなりしてきたら、Aの材料を加え、ひと煮立ちさせる。

 ④アルデンテにゆであがったスパゲッティを加え、水菜も入れて火に
  かけながらよく和える。もう一度塩加減を整えて、粉チーズも加え
  たら出来上がり。



  ***********


 ☆akoakkoさんが、長芋のバターソテー混ぜご飯を作ってくれま
  した~^^早速作ってもらえてとてもうれしい♪akoakkoさん、
  どうもありがとう~!素敵なアイデア満載の美味しそうなお料
  理が紹介されているakoakkoさんのブログはコチラです♪→彩り屋さん  


   もひとつ、嬉しかったこと。
   クックパッドさんとタカナシ乳業さん主催の
   「生クリームを使ったクリスマスレシピコンテスト」で、
   Cpicon 鮭のムニエル☆キャベツのクリームソース by ハナウタ☆
   入賞しました♪(発表ページはコチラ→
   1年の締めくくりに思いがけず嬉しい出来事。
   本当に感謝感謝です。
   どうもありがとうございました・・m(__)m




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
レシピコンテスト
入賞おめでとうございます。
はなうたさんのお料理は
手近なもので
おしゃれにおいしく作るのでいつも感心しています!
来年も励みになりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
食べたことない感じのパスタだ~
美味しそう(*^_^*)
それから入賞おめでとうございます♪
美味しそう~って思ってたレシピが入賞すると嬉しいぃ♪

リンクも!ハナウタちゃん素早い(笑)
どうもありがとう(^-^)
hanautaさん、こんにちわ!

水菜が入ると彩りも綺麗になるねー^^*
私も今、ベランダのプランターで育ててるんだ~♪
寒くなってきて成長がちょっと止まっちゃったんだけどね(。-∀-)

クリームパスタは結構濃い~のがダメでちょっと苦手イメージあるんやけど、野菜が入ると食べやすそうね^^

入賞、おめでとーーー(*´∀`*)
私さ~、hanautaさんは本当憧れやねん~
お料理上手やし写真上手やし♪
マクロとカメラ買ったんもだいぶん影響受けてるな(* ̄m ̄)プッ
私ももっともっと頑張ろう~って思ったわ~ん* ´З`)σ
こんばんは~♪
入賞おめでとうございます(*^0^*)/
偶然こないだエビとアボカドのマヨグラタン作った時、このタカナシの生クリーム使いましたよっ!

今日また鶏肉のバルサミコ作りました~^^
やっぱり超美味しい!!!
今日は切った鶏肉で作って和風に盛り付けました。
豚肉のスペアリブが冷凍庫にあるんです~!同じ味付けで作ってみようかなぁ^^
それからお気に入りの菜の花サラダも早速作りました♪
ホント、菜の花も美味しいです!

色々作りたいものあるのでまたレシピお借りしますね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

