豚肉と生ハムのモッツァレラ巻きソテー

豚薄切り肉と生ハムで、
モッツァレラチーズを巻いてソテーしました。

くるくる巻いて焼くだけ。簡単。

生ハムの塩分があるので、
味付けはコショウだけでOKです。

頂く時にレモンをかけてさっぱりと。

簡単な割になかなか美味しかったのです♪


【豚肉と生ハムのモッツァレラ巻きソテー】

 (材料)2~3人分
 豚薄切り肉・・8~10枚
 生ハム・・8~10枚
 モッツァレラチーズ・・1個
 オリーブ油・・適量
 コショウ・・適量
 レモンくし切り・・2切れ

 (作り方)
 ①モッツァレラチーズは豚肉の幅より少し短めに、太め棒状に切る。

 ②豚薄切り肉を広げ、生ハムを一枚のせ、チーズを置いて、端から
  くるくる巻いていく。

 ③熱したフライパンにオリーブ油を入れ、巻いたものを並べる。最初
  はあまりいじらずに、しっかり焼き色を全体に焼き色をつける。
  こんがり焼き色がついたら、弱火にし、ふたをして、中までしっかり
  火を通す。

 ④中のチーズが溶け出そうになるくらいまで焼いたら、コショウ適量を
  ふって出来上がり。食べる時にレモンをしぼってどうぞ。




 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とってもお洒落♪
こんにちは!
豚肉の中から、生ハムとモッツアレラチーズが出てくるなんて!!
すご~く美味しそう。
ものすごく好みだわ~。

ささっと作れそうで嬉しいし、
おつまみにもいいなぁ。

それから、カレー味のちくわとじゃがいも、食べてみたい。
ごはんが進みそう。
hanautaさん、こんにちわ!

すごいお洒落だね~
おつまみにも良さそう~♪

こうゆうのがちゃちゃっと作れたら、いきなりのお客さんでもおもてなし出来そうやしな~!!!!

肉巻きは簡単やからうちもよく作るんやけど、これ覚えておこ~^^
簡単だけどおいしいお料理ですね。
モッツァレラ、なかなか手が出ないんです。
高くて懐が痛む・・・・
下のジャガイモと竹輪もいいですね。
カレー味でおいしそう!
美味しそう(*^_^*)
豚肉巻いてるから外はカリっとして中からとろーりチーズ♪
ハナウタちゃんのおうちは誰も呑まないの?
これは飲兵衛にもたまらないレシピだよぅ(^-^)
おやつにもいいねぇ♪
こんばんはぁ~♪
わぉ!めっちゃおいぴそぉ~^^
食べたいよぉ~
生ハムの塩分ととろーりモッツァレラ…
食べたいなぁ~
写真の断面、めっちゃ美味しそう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそう!
素材はシンプルだけど、ぜったい美味しい一品ですね!
参考にさせていただきまーす!!

管理者のみに表示