鶏肉とカリフラワーのアンチョビ煮込み

鶏肉とカリフラワーを
アンチョビ味で洋風に煮ました。

アンチョビのコクで、濃厚な感じの味になりました。

カリフラワーのね、季節だなぁと思って使ってみました。
カリフラワー、好きなんです。

カリフラワーとアンチョビって合いますよね。
ゆでたカリフラワーにアンチョビのドレッシングとか
かけたのとか好きです。

ソースがからんだ感じが美味しかったです。



【鶏肉とカリフラワーのアンチョビ煮込み】

 (材料)2人分
 鶏もも肉・・大1枚
 カリフラワー・・1/2株(適当な大きさに切り分ける)
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・中1/2個(薄切り)
 オリーブ油・・大さじ1
 小麦粉・・適量
 塩コショウ・・適量
 A(水・・150cc、白ワイン・・150cc、固形コンソメ・・1/3個、
  アンチョビ・・25~30g)
 バター・・10g
 パセリ微塵切り・・適量

 (作り方)
 ① 鶏もも肉はひと口大よりも少し大きめに切り分け、塩コショウを
   軽く振り、小麦粉をまぶしてはたく。

 ② フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を入れて両面こんがり焼き
   目がつくまで焼く。表面がこんがり焼けたら一旦取り出しておく。

 ③ フライパンににんにくを入れて炒め、玉ねぎも加えてさっと炒める。

 ④ 鶏肉を戻し、Aの材料も入れて、煮立ったら少し火を弱め、ふたを
   して15分くらい煮込む。ふたを取り、バターを加えて混ぜ、汁けが
   少なくなるまで煮詰めたら、最後にパセリの微塵切りを加えて出
   来あがり。



 よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんばんわ!

アンチョビを煮込むって初めて見たわ~
パスタに絡めるとかピザソースに入れるとかはよく聞くけどね^^*

hanautaさん所来ると新しい物見れるから楽しいわ~(*´∀`*)

カリフラワーもすごく美味しそう~
ブロッコリーとかカリフラワーとか好きなんだよね~(* ̄ー ̄*)
こんにちは
カリフラワー!本当ですね季節ですよね。私も大好きです。ブロッコリーも好きだけどカリフラワーも美味しいですもんね。それにアンチョビとの組み合わせ、いいですね。美味しそう~。

コメレスです。
チャイも美味しいですよね、ミルクティーとは、また違った美味しさがありますよね。
ナンの食べ放題!いいでしょ、ナンってカレーと一緒に食べるとついつい食べすぎちゃいます。
下の記事
確かにジャガイモだけだとあっさりしているけど
こうすれば味がしっかりしますね。
カリフラワーって
なかなか買う機会が無いんです。
去年はお料理教室で習った食材だったけど
意外と高いので・・・・
おしゃれな感じになりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示