
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
たくあんとジャガイモのきんぴら

ジャガイモとたくあんをきんぴらにしました。

ジャガイモだけだと、あっさりした感じだけど、
たくあんを入れると味が濃くなって、
またちょっと違った印象。

たくあんのぽりぽりした食感が加わるのが好き。

冷めても美味しいからお弁当にも良さそう。

簡単なものですけど、一応レシピも。。。


【ジャガイモとたくあんのきんぴら】

 (材料)2人分 (調理時間)約10分
 じゃがいも・・中~大1個
 たくあん・・40g
 A(しょうゆ・・小さじ2、みりん・・小さじ2、砂糖・・小さじ1)
 ごま油・・大さじ1/2
 たかのつめ・・1/2本
 いりごま・・大さじ1

 (作り方)
 ①じゃがいもは皮をむいて千切りにする。しばらく水にさらしたあと、
  すすいでから、水気をよくふきとっておく。たくあんも千切りにする。

 ②鍋にごま油を熱し、適当にちぎったたかの爪を入れ、じゃがいもと
  たくあんも入れて炒める。

 ③しばらく炒めたら(あまり火を通し過ぎず、じゃがいものしゃきしゃ
  き感が残るくらいで)、Aを加え、汁気がなくなるまで炒ったら、
  最後にいりごまも加えて出来上がり。
  



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

違う触感が味わえそうなお料理ですね
たくあんを入れることによって 味に深みが出て美味しそうですね^^

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
ほほー。
シャクシャクぽりぽり美味しそうですねー!
一見じゃがいもだけに見えるけど、
食べて食感に裏切られそうです。
よい意味で^^
ほんと、冷めて美味しそうです~◎
おもしろい~♪
炒めたじゃがいものシャキシャキ感。
たくあんのぽりぽり感。
食感が楽しめそうな一品だわ~。
お弁当!うん、うん、良さそう~♪
あめ色、とっても綺麗。

でも、じゃがいもとたくあんをあわせちゃうなんて、すごい発想。
たくあんってお漬物としてしか食べられないと思っていました。
新しい~^^
タクアンの食感と塩気がいい仕事してそうです(^-^)
美味しそうー!
ジャガイモでキンピラっていうのも作ったことがないです~
タクアン買って来なくちゃo(^-^)o


お祝いコメントありがとうございましたぁ~
宝くじのプレゼント、夢がありそうだけど
選んだ数字が機械任せだったんです~
結婚記念日とかの数字にしてほしかったなぁ~
なんちゃってそんなこと言ったら贅沢すぎかなι(〝∀゛*)>エヘ
こんにちは
またまた、たくあんをきんぴらにしちゃうなんて!グッドアイディアですね。食感もお味も楽しめそうな一品ですね、しかも簡単そうだし!ですね。

コメレスです。
食欲が落ち気味ですが、ベビちゃんは標準よりも少し大きめなので心配は無用のようです。
hanautaさんのレシピで食欲を刺激されながら頑張りますね。
こんにちわ~

千切りのじゃが芋って食感が好きやなー( ´艸`)プププ
きんぴらも久しく食べてへん気がするわ~

きんぴらの味つけって結構ご飯すすむから良いよねー^^
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!

管理者のみに表示
トラックバック
最近の亭主の楽しみは、 土曜日の20時からやっている「小公女セイラ」。 「今週は逃げるど。男とセイラが逃げるど」 と、チラ見した予告を...

