厚揚げのたらこマヨ和え

2009/10/08 Thu 07:00

厚揚げのたらこマヨ和え

厚揚げを焼いたのをたらこマヨで和えました。

厚揚げはこんがり焼いてから。

白ネギのみじん切りも混ぜましたよ。

うん、見たまんまの味なのですけどもね、
簡単なんでのせてみました。

たらこマヨ好きな人は好きかなー。


【厚揚げのたらこマヨ和え】

 (材料)3~4人分
 厚揚げ・・1パック(260g入りの使用)
 白ネギみじん切り・・10cm分
 しょうゆ・・小さじ1位
 A(たらこ・・60g、マヨネーズ・・大さじ1、レモン汁・・少々)
 
 (作り方)
 ①厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、水気を拭いてから、網もしくは
  グリルで両面こんがり焼き目がついて、中まで火が通るまでじっく
  り焼く。

 ②焼けたら、1.5cm角のサイコロ状に切り、しょうゆ少々を全体に
  まぶしておく。

 ③厚揚げのあら熱がとれたら、食べる直前に、合わせておいたAと、
  白ネギのみじん切りと一緒に和えたら出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
大豆・豆腐 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
手間がかからずにおいしくできるのは嬉しいですね。
夫がたらこ好物なので、
喜ぶかな。
お酒のおつまみにもぴったり!
そして器が素敵ですよ!
かんたんでおいしそうだわ~!
こんにちは!

お酒のおつまみにすご~くよさそう♪
タラコマヨって初めてで惹かれます。
片口かわいい!木製かしら。

台風行っちゃいましたね。
うちはミニトマトとパプリカの鉢が転がっていました。
枝が折れていなくてよかった~^^
hanautaさん、こんにちわ~

すごい簡単なんだけど、こうゆうのんが出てきたらちょっと嬉しいね~
つまみながら、次のご飯出てくるの待っちゃうー* ´З`)σ
え?作る側でない???笑
今は食べる側兼作る側なのでどっちにしても嬉しい~♪

明太子はめったに買わないんだけど、チューブのとか冷凍の物とかあったら買っちゃうな~。
味や品質は落ちるけど、気軽に買えちゃうから~^^
冷凍のはちょっと水っぽいからパンに乗せて焼く専用やけど、たまには奮発して明太子、買いたいなー^m^
好き好き~♪
全部の食材が好き好き~♪
ハナウタさん いつも好きなものばっかり作るんだもの~ずるい(笑)
おつまみにもお弁当にも合うものだから嬉しい(*^_^*)
これは絶対に美味しいですね~
しかも簡単!
なかなかタラコは手がでない食材ではありますが、
タラコマヨ食べたーい!

管理者のみに表示