スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チキンソテー☆バルサミコソース

鶏もも肉をソテーにしました。

ソースは、バルサミコ酢に、赤ワインと玉ねぎすりおろし、
はちみつも加えて。

鶏は少し漬け込んでおいた方が美味しいのだけど、
焦げ付きやすいので、
焼く前によく汁気をふきとっておくのがポイントです。

はちみつ入りのほんのり甘いソースが好き♪

お醤油も入ってるから、ご飯にも合いましたよー。


【チキンソテー☆バルサミコソース】

 (材料)2人分
 鶏もも肉・・大1枚
 塩コショウ・・適量
 オリーブ油・・適量
 バター・・5g
 A(バルサミコ酢・・大さじ2、しょうゆ・・大さじ1、赤ワイン・・大さじ1、
   玉ねぎすりおろし・・大さじ1、はちみつ・・小さじ2)

 (作り方)
 ①Aの材料をすべて合わせる。その中に鶏もも肉を30分位漬け込む。

 ②鶏肉を引き上げて、汁気をキッチンペーパーなどでよく拭き取り、塩
  コショウ少々をふる。

 ③熱したフライパンにオリーブ油を入れ、鶏肉を皮目を下にして入れる。
  皮にこんがり焼き目がついたらひっくり返し、火を弱めて、中まで火
  が通るまでじっくり焼く。

 ④鶏肉が焼けたら、Aのソースを加え、半分近くになるまで煮詰める。
  煮詰まってきたらバターも加え、フライパンをゆすって溶かす。味を見
  て塩少々足す。お皿に鶏肉をのせ、ソースをかけたら出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
今回も美味しそうですね。
蜂蜜入りのほんのり甘いソースが私好みです~。
とりさんもハナウタさんにに作ってもらえると幸せだよね、きっと。本当に食材が喜んでるって感じ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^

私が作ったことないような素敵なお料理がいっぱい^^
また 見せていただきにお邪魔します。

勝手にリンクさせていただきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

