かぼちゃとベーコンのクリームペンネ

かぼちゃを使ったペンネを作りました。
まったりクリーム味。

最近お店で、こんな感じの食べたので。

ソースがまったりしてるから、
細いパスタよりか、やっぱりペンネとかが合うみたい。

具はそんなに色々入ってないのに、
かぼちゃのせいか、妙にお腹いっぱいになりました。

かぼちゃが甘くて美味しかった♪


【かぼちゃとベーコンのクリームペンネ】
 
 (材料)2人分
 ペンネ、もしくはマカロニ・・140g
 かぼちゃ・・200g(種とって皮むいて正味150g位)
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・1/3個(薄切り)
 ベーコン・・50g(短冊切りもしくは棒切り)
 バター・・5g
 オリーブ油・・大さじ1/2
 A(生クリーム・・100cc、牛乳・・100cc、塩コショウ・・適量)
 パルメザンチーズ・・大さじ2
 お好みで枝豆など・・適量

 (作り方)
 ①かぼちゃは種をとり皮をむいて、薄切りにし、小さめに切る。耐熱皿
  に入れてラップをし、レンジで2分半くらい、やわらかめに加熱する。
  柔らかくなったら、熱いうちにマッシャーなどでよくつぶしておく。

 ②フライパンにバターとオリーブ油を入れ、にんにくを入れて炒める。
  香りが出たら、玉ねぎとベーコンも入れて炒める。

 ③玉ねぎがしんなりしたら、つぶしたかぼちゃとAの材料を加える。
  かぼちゃをよく溶かすように木べらなどでつぶしながら、少し煮る。
  お好みで彩りに枝豆など入れる。

 ④かぼちゃが溶けてきれいな色になったら、時間通りにゆでたペン
  ネを加え、火にかけながら良く和え、パルメザンチーズも加え、も
  う一度塩加減をととのえて出来あがり。 



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かぼちゃのソース好き~^^
また優しそうな味だぁ~食べたいな~^^
ごはんの時に出てきたらニンマリしちゃう♪

はんぺんとジャガイモの作ったのでリンクいただきましたぁ^^
とっても美味しかった~ごちそうさまでした^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^
おいしそう!
かぼちゃ好きなんで余計食べたい!
今度作ってみます。
私は料理が苦手なので
勉強になりますv-14

こんにちは
このパスタ、絶対に作ります!だって食べなくても絶対に好きって分かるもん。
カボチャクリームにベーコンがきいてて絶対に美味しいもん!それに、↓秋刀魚も美味しそうですね。やっぱり旬も物は美味しいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示