スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さんまの梅しそチーズ春巻き

さんまの季節ですね~。
今年も豊漁だとか。

さんまの春巻きを作りました。
青じそと梅干しとチーズと一緒に巻いて。

いわしの梅しそ天ぷらみたいな感じで
作っってみたのですけど。

さんまと梅がよく合って、
さくさくで美味しかった。

お魚嫌いな人でも、
春巻きだと食べやすいんじゃないかな、と
ちょっと思いました♪


【さんまの梅しそチーズ春巻き】

 (材料) 4人分
 さんま・・2尾
 青じそ・・16枚
 とけるチーズ・・100g
 梅干し・・大きめ4個(種をとってちぎっておく)
 春巻きの皮・・8枚
 塩コショウ・・少々
 小麦粉を水でといたのり・・適量
 揚げ油・・適量

 (作り方)
 ①さんまは頭を切り落として、お腹も切ってはらわたを出し、きれ
  いに洗う。三枚おろしにする。一切れを縦半分、横半分に切り、
  細長い身4切れにする(16切れ出来る)。軽く塩コショウをふる。
 
 ②梅干しは種をとって適当にちぎっておく。チーズも8等分にして
  おく。

 ③春巻きの皮を広げ、手前1/3位に青じそを2枚並べ、さんまを
  2切れのせる。梅干し、チーズもさんまの上にのせる。手前から
  くるっとひと巻きしてから、両端を内側に折りたたみ、さらにくるく
  る最後まで巻く。巻き終わりを小麦粉ののりでとめる。

 ④鍋に揚げ油を熱し、春巻きを入れて揚げる。中身の具が生なの
  で、気持ち低めの温度からゆっくりめに揚げる。こんがりきつね
  色に揚げて出来上がり。
 
 
 
*******************


私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、かぼちゃの豚バラ巻
 き☆コチュジャンだれと鶏ひき肉と豆腐の卵とじ丼を作ってくれた
 のです^^ まいまいぷ~さん、どうもありがとう!お仕事忙しい中
 でも美味しそうなご飯を作って一人暮らし生活を頑張っているまい
 まいぷ~さんの楽しいブログ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
魚貝 | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
こんにちは
何!何!これは、なんか斬新で美味しそうです~~。
秋刀魚が美味しい季節になってきたんですね、秋刀魚ってシンプルに焼いただけでも十分美味しいし、こんな風にアレンジしても美味しいし本当に優秀なお魚ちゃんですね、それにしても春巻きか、これはぜひ試してみたいです。

コメレスです。
そうなんです、クリームチーズと蜂蜜って本当に美味しい組み合わせなんです、ぜひぜひ試してみてください。
あれ以来、私もパンを作るのが面倒なときでもトーストにクリームチーズと蜂蜜で食べたりもしています。
hanautaさん、こんにちわ!!

秋刀魚ヽ(´▽`)/ 食べたのねーー♪
秋刀魚、美味しいよね~♪焼いても煮ても美味しいよね~♪しかも、安いし(* ̄m ̄)プッ

春巻きってのは初めてみたわ~^^*
こないだ納豆春巻き作って失敗してるから、今度はお魚さんで挑戦かなc(>ω<)ゞ
おいしそう!
こんにちは!

さんまの春巻、すごくいいですね。
青魚揚げると食べ易くなりますよね~^^
ほんと、さくさく食べられそう。
そして青魚で栄養満点だわ!
お魚を春巻に、って新しいわ~!
食べたい♪
秋刀魚のチーズ焼きをしたことがあって
梅ダレをかけたことがあって
どちらも美味しかったからこれ絶対美味しそうo(^-^)o

いっぺんに両方味わえるなんて楽しみ~
春巻きでサクサク感も味わえていいですね♪

美味しいものが食べられると思うとわくわくしちゃう♪
これ作りますねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~(^^♪
今日も暑い一日だったね><

秋刀魚の春巻きナイスアイデアだね☆
秋の旬の味を春巻きで楽しみたいわ~>^_^<

先日もタイムサービスで1匹60円で売ってました^^
思わず嬉しくて即買いましたよ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しかったぁ^^
どうもありがとぉ^^
リンクいただきま~す♪
ハナウタさんのお料理は本当においしそう!
皮がぱりぱりですね。
春巻きを揚げると、へなへなっていう感じになってしまうんです。
こういうのを食べたいですね。
おまけに中身が秋刀魚!
斬新だなあ!
こんばんは^^

ご無沙汰してます。

春巻き、おいしそうです♪
さんまもこうして春巻きで食べてもいいですね。
サクサクな食感も楽しめるしね。
さんまのおいしいこの季節に
我が家でも作ってみたいな☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
                                  材料*6個分                         ...

