ねぎとオイスターソースの炒りこんにゃく

炒りこんにゃくをオイスターソース味にしました。
おねぎもたっぷり入れて。

こんにゃく、体にいいのは分かってるけど、
あんまり進んで食べるほうじゃないです。

んで、ちょっと気分を変えてみようかと、
オイスターソースで味付けしてみました。

たまにはこういうのも目先が変わっていいかなー。

おねぎはたっぷり入れたほうが良い感じ☆


【ねぎとオイスターソースの炒りこんにゃく】
 (材料)
 こんにゃく・・1枚
 ねぎ・・1/2束(小口切り)
 ごま油・・大さじ1/2
 A(酒・・大さじ1、オイスターソース・・大さじ1、みりん・・小さじ1、
   しょうゆ・・小さじ1)

 (作り方)
 ①こんにゃくは一口大にちぎって、塩もみする。沸騰したお湯で2~
  3分ゆでる。ざるにあげて水気を切る。

 ②鍋にごま油を熱し、こんにゃくを入れて炒る。水分を飛ばすように、
  すこし長めにじっくり炒る。

 ③Aを入れて味付けし、ねぎも加えて少し炒めたら火を止めて出来上
  がり。



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにゃく大好きです~♪
カロリー少ないからなるべく活用してます(^-^)
このレシピ嬉しい~♪


ご報告遅くなったけれどリンクいただきました
お弁当の時間 幸せになりましたよぉ~
どうもありがとう(*^_^*)

これからも参考にさせてくださいね♪
こんにゃくには普通、お醤油と考えてしまうけど
オイスターソースっていいですね。
ネギがさっぱり感を出すし。
こんにゃく自体がカロリー低めなので、
我家にもぴったりかも。
せっかくブログに来てもらったのにごめんなさーい
今日は沢山の作れぽしたのに何故か1つ以外消えてて(;_;)
夕方にレシピの分量の訂正したから
その時に消してしまったのかも…

ショックですぅ~
ほんとごめんなさい
お弁当に入れさせてもらったの~

後日また訂正しますね☆
こんばんは~(^^♪
今日も暑かったね!!

こんにゃくメニューうれしいな~><
オイスターソースの絡みあいが美味しそう~!
ヘルシーこんにゃく是非作ってみたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
こんにゃく、体重管理をきちんとしなきゃいけない今の私には重宝する食材です。それに何でもおねぎたーっぷりが好きな私なので、これは葱まみれってくらい入れてたべてみたいですね。

コメレスです。
バナナブラウニーはね、生地にもバナナを練りこんでみました。とっても美味しいよ。
わっ
美味しそうっ!!
でもオイスターソースの味を私知らないのです。
買ったことないのでこれを機に。。
ねぎがなんともいえずよいですね~。
こんにゃくを塩もみ。
勉強になります◎

管理者のみに表示