
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ツナとキャベツのクリームスパゲッティ

ツナとキャベツのパスタを作りました。

キャベツを使ったパスタは、
なんとなくいつもあっさり系にしてしまうので、
今回はクリーム味にしました。

ツナも入れてるし、クリーム味だし、
うん、間違いない組み合わせ♪

あ、でも、ここんとこダイエット中で
生クリームとか控えてたんだった。

まあ、たまにはいっか。。。


【ツナとキャベツのクリームスパゲッティ】

 (材料)2人分
 スパゲッティ・・160g
 玉ねぎ・・小さめ1/2個(薄切り)
 キャベツ・・150g(細めのざく切り)
 ツナ缶・・小1缶
 バター・・10g
 オリーブ油・・大さじ1/2
 A(生クリーム・・100cc、牛乳・・100cc、しょうゆ・・小さじ1、塩コショウ・・
   適量)
 粉チーズ・・大さじ2

 (作り方)
 ①スパゲッティを、塩を加えたたっぷりの熱湯でゆで始める。

 ②フライパンにバターとオリーブ油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなり
  したら、キャベツも加えてしんなりするまで、しばらく炒める。

 ③油をきったツナ缶とAの材料も加え、ひと煮立ちさせる。

 ④アルデンテにゆであがったスパゲッティと粉チーズを加えて、火に
  かけながら、全体をよくからめる。塩加減をととのえたら、出来上がり。



  ************


七じゃむのいろいろ日記の七じゃむさんが、アボカドとわかめのごま酢
 あえを作ってくれたのです^^ リピしてくれたそうでとっても嬉しいです♪
 七じゃむさん、どうもありがとう!七じゃむさんちは晩ごはんもお弁当も
 ほんとにいつも美味しそう!とっても楽しいブログなんですよ~♪ぜひ
 遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆
 



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
パスタって大好き!クリーム系もトマト系も和風も何でも大好きなので、コレも惹かれる~。おうちにある材料で作れちゃいそうなので、今晩にでもつくろうかな!

コメレスです。
そうですね、これからの季節は焼き菓子が美味しいくなりますよね。冬になるとクリスマスなんかもあるし、今から楽しみです。
hanautaさん、こんにちわ^^

相変わらず綺麗な写真だね~♪
見てるとホッコリした気持ちになってくるよ~ヽ(´▽`)/

私もキャベツのパスタはよく作るけど、いつも塩っ気の強い味付けにしちゃうな~
こないだはアンチョビのパスタにしたよーー

今、冷蔵庫に珍しく牛乳あるしたまにはクリーム系も良いかも~* ´З`)σ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またまた体にも気持ちにも優しいごはん(*^_^*)
見てるとほっこりしてきます♪

お料理にhanautaさんの人柄が出てるんだろうなぁ~♪


お祝いコメントありがとうございます
とっても嬉しかったです(^-^)
こんばんは~(^^♪
うわ~!
クリームパスタだ^^
キャベツとツナの組み合わせいいね~!
私もダイエットって思いながらダメです><
美味しいパスタは別だね(笑

>お祝いコメントありがとう♪
嬉しいコメントに感謝です^^

ツマガリさんのクッキー久しぶりに食べたら
美味しかったです^^
hanautaさんも好きなんですね♪
今日の新聞にねツナのトマトクリームソースのパスタがのっていたの。
ハナウタさんのも素敵だな。
キャベツをパスタに使ったことはないけど、
やってみたいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

