カレーツナポテトサラダ

2009/08/21 Fri 07:20

ツナカレーポテトサラダ

カレー味のツナ入りポテトサラダを作りました。

カレーと相性良さそうなので、
レーズンも入れてみました。

食べてみると、レーズンの甘さがいい感じ♪

たまにはカレー味のもいいかなー、と思います。


【ツナカレーポテトサラダ】
 (材料)4人分
 じゃがいも・・中4個くらい(350~400gくらい)
 玉ねぎ・・1/3個(薄切り)
 ツナ缶・・50g
 レーズン・・30g
 A(塩こしょう・・適量、砂糖・・小さじ1/2~1、酢・・小さじ1)
 B(マヨネーズ・・大さじ4~5(お好みの量)、ヨーグルト・・大さじ1、
  カレー粉・・小さじ1と1/2)

 (作り方)
 ①じゃがいもは皮をむき適当な厚さにスライスして鍋に入れ、かぶる
  くらいの水と塩少々入れて、ゆでる。はしがすっと通る位になったら、
  湯だけを捨て、再び火にかけてゆすりながら粉吹き芋のようになるま
  で水分を飛ばす。

 ②じゃがいもは半分くらいつぶし、熱いうちにAを加え混ぜる。冷まして
  おく。
 
 ③玉ねぎは薄切りにして、塩水にさらしてしんなりしたら水気をしぼって
  おく。レーズンはぬるま湯に通してから水気をふいておく。

 ④じゃがいもが冷めたら、玉ねぎ、ツナ缶、レーズン、Bの調味料を加え
  て混ぜ合わせる。味を見て足りなければ塩適量足して出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレー粉っていいですね。
夏に特にぴったり。
お肉・魚には良くあわせるけど
ジャガイモには使ったことがなかったです。
こんどポテトサラダのときに挑戦してみますね。
こんにちは
わー!カレーもツナもポテトサラダも大好きです。さらにレーズンがホントいい感じそうですね。
これは絶対に好きな味だって食べなくても分かります。
カレーって本当に万能って言うかカシコイですよね。

コメレスです。
本当に今年の夏はよく分からない夏でしたよね。
暑いのは暑いんだけど・・・短かったような・・・でも私もこのまま静かに秋を迎えたい気持ちでいっぱいです。
hanautaさん、こんにちわ^^

カレー風味の物ってだいたい当たりよねーー(* ̄m ̄)プッ (どうゆうこっちゃ?w)
ポテサラをカレー風味ってした事ないわ~
でもツナはいっつもいれる!!!
しっとり感が増して美味しいよねー* ´З`)σ
わぁ~また美味しそうな♪
カレーを入れるなんて新しい味ですね(*^_^*)
これ パンに挟んで食べたい~!


今日のお弁当に梅のきんぴら作ったのでリンクいただきました♪
さっぱりしてすごく美味しかったです♪

美味しいレシピありがとうございました(^-^)
こんばんは~(^^♪
今日も暑かったね><
でも朝夕が少し涼しくなってきたかな?

カレー好きな私には堪んないポテトサラダだね^^
ピリッとカレー粉を入れるのも美味しいそう~!
レーズンの甘みがまたいいね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示