
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アスパラガスと薄揚げの混ぜご飯

アスパラと薄揚げの混ぜご飯を作りました。

薄揚げを焼いたのと、
アスパラを炒めて塩コショウしたものを
あったかご飯に混ぜ込むだけの、簡単ご飯。

薄揚げをじっくりパリッと焼いておくのと、
アスパラに少ししっかりめに塩コショウするのが
ポイントかな。。。

すごく簡単なわりに美味しかったので
良かったらお試しください♪


【アスパラと薄揚げの混ぜごはん】
 (材料)2人分
 温かいご飯・・お茶椀2杯分
 アスパラガス・・3本
 サラダ油・・大さじ1/2
 塩コショウ・・適量
 薄揚げ・・1枚
 しょうゆ・・少々

 (作り方)
 ①薄揚げは熱湯をかけて油抜きをし、水気をふいてから油をひいて
  いないフライパンで焼く。出てくる油をキッチンペーパーなどでふき
  ながら、両面じっくりこんがり焼く。パリッと焼けたら、5mm幅くらい
  の細め短冊に切り、しょうゆ少々をふって和えておく。

 ②アスパラは根元のかたい部分の皮をむき、5mmくらい幅の小口切
  りにする。フライパンに油を熱し、アスパラを入れて炒める。塩コショ
  ウを少ししっかりめに振る。

 ③あったかいご飯に薄揚げとアスパラを混ぜ込んで、出来上がり。
 


  ***************

ひまくまのいろいろ日記のちぷさんが、トマトとツナとペンネのグラタン
 を作ってくれたのです~^^ちぷさん、どうもありがとう!ホシノ天然酵母
 で焼いた美味しそうなパンに、豪華ランチなどなど・・美味しくて楽しいち
 ぷさんのブログ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
ご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんちゃ^^

アスパラをご飯に混ぜるって、私の中では初!!!初!!!
こりゃ~春らしい~~~てか、もう夏だね(。-∀-)アハッ

私ね~、あんまり濃い味の混ぜご飯って好きじゃないんだ~
ちょっと薄味の具がシンプルなほうが好き^^*
こうゆうご飯が食卓に並ぶと綺麗そうだね~♪
こんにちは~。

簡単!美味しい!ですね~。
あ、安い!もか。

私お揚げさんをパリっとさせるのが苦手なんです。。
油をふきながらってのがコツなんですかねえ。
がんばってパリっとさせてみせます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アスパラが入る混ぜご飯って新鮮(*^_^*)
彩りもきれいだし
いいですね~
塩コショウの効いたご飯
これだけで食べられちゃいそう(*^_^*)
こんにちは!

まぜごはん、とっても美味しそう。
アスパラで混ぜご飯だなんて~!!
揚げの焦げ目がまたいいわ^^
本当に簡単でおいしそうです。
たべたいっ!
器もかわいいわ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うーん!これもおいしそう♪
お揚げとアスパラ、夏っぽい組み合わせですね。
ムショーにアスパラ食べたくなってきた~
じーっくり焼いたお揚げも想像すると・・・ヨダレが・・
↓のプリン?も見た目美しいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

