スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アボカドとわかめのごま酢和え

アボカドとわかめの和え物を作りました。

甘酸っぱい味付けで、すりごまたっぷり入れて。

わかめなどの海藻を食べると
なんとなく体がすっとするなぁと常々思っていたら、
わかめは体の余分な水分や熱を排出したり
する効果もあるらしい。。。

じめじめした時期にもよさそう。

うん、もっと食べてみよう・・♪


【アボカドとわかめのごま酢和え】
 (材料)2~3人分
アボカド・・1個(皮と種をはずして角切り)
わかめ(塩蔵)・・40g位(戻した状態で70g位)
玉ねぎ・・小1/4個(薄切り)
A(米酢・・大さじ2、砂糖・・小さじ2、しょうゆ・・小さじ4、みりん・・小さじ2
  ゴマ油・・大さじ1杯半、塩・・ひとつまみ、すりごま・・大さじ2)

 (作り方)
 ①Aをすべて合わせる。

 ②わかめは洗ってからたっぷりの水につけて戻し、適当な大きさに切り、
  水気を絞る。玉ねぎも水にさらしてから、水気を絞っておく。

 ③アボカド、わかめ、玉ねぎをAで和える。冷蔵庫で冷やして出来上がり。



******************

七じゃむのたべもの日記の七じゃむさんが、ズッキーニとトマトとカッテージ
 チーズのスパゲッティを作ってくれたのです♪七じゃむさん、どうもありがと
 う!七じゃむさんのはズッキーニの代わりにナスとベーコンを使われていて、
 とっても美味しそうでした!ぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^。^*)

ぶっぷの煌めきなブログのぶっぷさんが、オクラのピクルスを作ってくれたの
 です~^^ぶっぷさん、どうもありがとう~!きゅうりやにんじんカリフラワーに、
 オクラも漬けてくれたのですよ♪炊飯器とホットケーキミックスで作るバナナ
 ケーキも美味しそう!こちらもぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^_^*)




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
アボガドとワカメって新鮮!!
まったく考え付きませんでした!
でもこれさらっと食べられそうだし
栄養満点だしいいですね(*^_^*)
こんばんはー^^
わっ!アボカドだ~。
お酢でさっぱりおいしそう~☆
わかめ、体にいいんですね♪
デトックス効果!食べよ~!!
hanautaさんこんばんは!
なんだか知らぬ間にご無沙汰になってました。
特に何の理由もないんですよ~。

わかめちゃん、そんないい子だったんですねっ。
ちょうどわかめ切らしたので買っておかなくては。

私もアボカドとわかめの組み合わせよくします◎
甘辛味でご飯にのせて、一人のお昼ご飯に。。
夏にはやはりさっぱり~がいいですね^^
hanautaさん、紹介してくれて
ありがとうございます~
今思い出して、また食べたくなりました(笑)

わかめ、余分な水分を排出する効果
あるんですね~
私ももっと食べよう。。。
アボガドも女性の体にいいって言いますしね。
ぜひ試してみたい一品です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴマが入ってて美味しそうなサラダですね~^^
アボガドとワカメの組合せって想像もつきませんでした~☆

これからの時季にほんとに良さそう^^
試してみま~す^^

こんばんは^^
アボカドをごま酢で合えたらどんなになるの~!?
って興味津々の一品ですね。
アボカドはマヨとあわせたりしかしたことがないので^^;
ハナウタさんのグリムスっ!
なんだかろうそくとかでデコられてるっ!
すんごいきれい~。と思ったらあたしのグリムスもなっていた。
なにかのイベントなのかな?とてもきれいです^^

今日も応援クリック☆ポチッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

